外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

大学ジャパン_早稲田から4名

2024-06-25 07:20:00 | 大学野球
大学ジャパンに早稲田から4名が選ばれました。
選ばれたのは、印出、吉納、山縣、伊藤樹の4選手。
そして印出くんは大学ジャパンの主将も任されました。

大学ジャパンは、来月欧州に遠征します。

========
全日本大学駅伝の本戦への出場を決めた競走部の記事です。

今年度の学生3大駅伝の日程です。
出雲:10月14日(月祝)
全日本:11月3日(日)
箱根:2025年1月2-3日

部員日記には、走ったばかりの石塚陽士くんです。
理科系で、かつ教職課程も履修している。
そして競走部の練習も。
全く頭が下がります。
========

最後に鴨川セミナーハウスの紹介記事です。
格安の宿泊費・きれいな施設が魅力! 鴨川セミナーハウス、使えます




私、竣工直後の鴨川セミナーハウスを訪問したことがあります。
田中浩康くんが主将になって、このセミナーハウスを利用して春季1次キャンプを行ったのです。

当時の東伏見は土のグラウンドで、冬季は霜柱でグチャグチャに。
そこで、2月に土質改良工事を行うこととなり、沖縄キャンプに備えた練習を鴨川でやることに。
野村徹監督、故應武コーチの指導で、連日猛練習が行われました。

もう20年ほど昔のことになりました。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学駅伝_予選3位で本... | TOP | 全日本大学駅伝_地区予選の詳報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。