小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

上手くスポーツと付きあおう!

2010年09月24日 22時31分22秒 | Weblog
 今日は私の都合により、練習を中止にしました。

 先日の歯の定期検診(3か月ごと実施している検診・掃除)で、数年前に治療した歯の歯茎の炎症が見つかり、今日から治療することになりました。

 話は変わりますが、数日前に会社で健康診断が実施されました。30年程前の検診で心臓に穴が空いている(BWB症候群)だと診断されました。心電図の波形で血液が逆流することが分かり精密検査をしました。その結果、スポーツ心臓になっていて、心臓が肥大しているため、穴が塞がれていると云うことでした。
 「上手くスポーツと付きあっていれば、大丈夫だと思います。」と、医者から云われました。
 若いころ、献血後、目まいがして1時間位動けなくなったことがあります。その性だったのでしょうか・・?

 7月にレーシック(視力矯正手術)をやりました。手術後、眼科でやった視力検査は両眼1.5でした。その後、運転免許証の書き換えの為、警察署で実施した視力検査はやっと裸眼でパスした位でした。その後、眼科で数回実施しましたが、すべて1.5でした。今回の検診が不安でしたが、視力が1.5だったので安心しました。警察署でやった視力検査はなんでしょうか・・・?
 

 明日は今月4回目の休日出勤です。会社が早く終われれば、練習をやりたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000mジョック+100m... | トップ | やっと秋を感じられる気候に! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事