小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

"たこまん"の1号店を知っていますか?

2008年08月01日 23時14分28秒 | Weblog
 4キロメートルのジョック、鉄棒でぶら下がり、100メートル流し5本、280メートルを60秒で5本、4×280mRを2回通りやりました。2年生も頑張ってやっていました。
 4kmジョックは中央公民館をスタートして牛渕川の土手を走って"たこまん小笠店"の手前の橋を折り返して帰ってきました。
 "たこまん"と云えば私が会社の転勤で、浜松市から大東町(現、掛川市)に来たときは、大東町に美味しいケーキを出す喫茶店(たこまんの1号店)がありました。
 数年後には、喫茶店を閉店し、大東総本店、浜岡店、小笠店兼お菓子工場が出来ました。その頃は、浜松市に住む知人や親戚に"たこまん"のお菓子を盛っていくと喜ばれたものです。現在は県西部に沢山の店が出来、かつて程、喜ばれなくなりました。でも、"たこまん"の新製品は今までに無いものが多く、楽しみにしています。
 "さわやか"も小笠郡だけだと思っていましたが、最近は浜松市などにも沢山の店舗が出来、どこでも食べられるようになって、チョット、残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を大切に! | トップ | 今日は休養日! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事