またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

梅酒のショコラ

2006-08-01 | ASIMO・食玩・コレクション
食べ物関係の映画が観たくて「ショコラ」を借りたら
ジョニー・デップが出ていて大興奮。

考えたら素顔で出ている彼を見るのは初めてで、
美味しそうなショコラのせいばかりでなく鼻血が出そうになる。
ステキでしたわ…。

と、この映画を観てからというものチョコレートが食べたくて
仕方なかったのだが、友人から「面白いのみつけたよ」と
渡されたのがこちら。

ウイスキーボンボンみたいな形かと思っていたら
梅酒はチョコに練りこまれているそうで、薄い板状である。


リサもカメラでパシャッ。

そんなにお酒の味はしなかったなあ。
だがパッケージには「酒が含まれているので注意」とあった。
ちょっと大人の雰囲気のチョコレート。
冷蔵庫で冷やして食べるとさらによし。

*

こちらはメガハウスのレンジでちょちょい♪の「夜食をちん♪」。
うっかりリーメントと勘違いしていた。

メガハウスのサイトはこちら


けつねうどんと焼きおにぎりのセット。
小さな七味唐辛子の瓶が可愛らしい。
リーメントだったらきっとお箸もつけてくるだろうな。

メガハウスも丁寧に作ってある。
この「おやつをちん♪」が欲しい!

たいやきとホットケーキとカップケーキとホイップクリーム。
どれも可愛い~~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いでしょ~ (もにもに)
2006-08-02 00:01:58
>梅酒のショコラ

見た気がします。こういうのだけ、進出の早い香川。(笑)

前に、違う会社の、ラムレーズンチョコかなにかも

あったんだけど、注意書きを読んで、止めました。きっと、酔ってしまう・・(笑)

リサちゃんのお皿、可愛いです♪



>メガハウス

そうなんです。こっちも、いい仕事してるんです。(笑)

でも、今までは、どっちかというと、リーメントの方が、

品揃えが良くて(1箱に入っている小物の量が多かった気がする)、

このところは、同じくらいかな~♪

だから、どちらも、欲しくて・・・我慢するのが辛いです。
返信する
2.3%!! (m-t-daidai)
2006-08-02 17:08:23
お菓子にしては、けっこうアルコール分が高いですね

でも梅酒味なら爽やかそうで今の時期にピッタリ

ぜひ探してみようっと!



プルコさん、むかしロッテからでてた

「バッカス」と「ラミー」ってチョコをご存知ですかー?

どちらもお酒が入ってておとなの味で、ちびっこの頃

(ドキドキしながら食べたなぁ‥)と、ふと思い出しちゃいました♪



「夜食をチン♪」かわいいですね

焼きおにぎりに添えてあるのはたくあんでしょうか?

ホント凝ってますねぇ
返信する
もにもにさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-02 22:56:32
おっ、もにもにさんもご存知でしたか!

ちょっとこれはもにもにさんにはむいてないかもしれません。



リサのお皿、重宝しております。

カメラを持っているのがまた気に入ってまして。



メガハウスのほうが後発なんですかね?

と調べもせずに言ってみますが、私もパーツの

充実度はリーメントの方が勝っているように

思っていました。



しかしどちらも目のつけどころがいいですよね!

店頭で新製品をチェックするのがいつも楽しみです。
返信する
m-t-daidaiさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-02 23:03:29
冷やして食べたせいか、最初あまりお酒の味はせず、

甘くないチョコレートなのですが、

口の中でのんびり溶かすうちに梅酒風味がはっきりしてきます。

なかなか面白いです。



ラミーとバッカス、名前は知っているのですが

あいにく食べる機会がありませんでした。

美味しかったとおっしゃる方が多いので気になっています。また出ないかなあ。



お皿にあるのはたくあんです。

たくあんは皿に固定されているので、これに

おにぎりをもたせかけるようになっているのでした。
返信する