またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

山梨土産 巨峰のしずく

2006-08-07 | 市販のお菓子
週末に富士登山に行ってきた友人がくれたもの。
トップシーズンだけに大混雑だったらしいが
そんな中、お土産を選んできてくれたとはありがたし。

さっそく受け取りに友人宅に向かう。


自宅で冷やしてから開封してみると、
水まんじゅうの中に巨峰味のあんこ玉が入っていた。
わっ、美味しい!

この時期にはとくに嬉しいお土産であった。
見た目がきれいなのもまたいいね。

*

こちらは友人宅に向かう途中で見つけた瓶ビール。
ペールエール?

まぎいさんが教えてくださったPalemaleを思い出したので
自分の飲む分も含めて差し入れとして購入。

コップと栓抜きを借りて、いただきます!


中身はこんな色。
黒ビールのように濃厚な味が好きな方にお勧め。


久しぶりのビールはぐるんぐるんまわり、
Palemaleのように空を翔けるどころではなく
軽い頭痛を抱えながらヨロヨロと帰ることになる。

南の空に月が見えた。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう (もにもに)
2006-08-07 23:06:52
富士山も、巨峰のしずくも、涼しそう♪

巨峰が入っているのではなくて、巨砲味のあんこ玉なんですね。

賞味期限のせいかな。

見た目も、とっても涼やかで、綺麗で、センスのいいお友達ですね。

ビールは、かっこいい瓶ですね。

注ぎ方も、綺麗♪

味は、確かめようがありません・・・(笑)
返信する
あらまあ! (まぎい)
2006-08-07 23:23:42
Pale ale …こんなビール(エール?)があるんですね!素敵だ~♪

色もいい感じです。(^^)うーん、飲みたくなってきちゃったぞぉ。(笑)
返信する
もにもにさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-07 23:43:15
私も巨峰が入っているものと思い込んでいたので

食べたときにびっくりしました。

この手のお土産って選ぶの難しそうですが、

よいものを見つけてくれて感謝しております。



このビールは初めて見つけて、ついつい名前に惹かれました。

そう、泡の立ちかたが、素人が注いでもふんわりなめらかで分厚くできました!

泡は味に影響するので、これには感心しました。
返信する
まぎいさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-07 23:52:07
ビールといえばスーパードライの私には、濃いというか重いビールと感じたのですが、伝統のあるうまいビールでした。



http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/worldbeer/bass/bass_product.htm



タイタニックにも積まれていたとはびっくりです!

パブの国イギリスのビールということで、

あのよい泡の立ち方にも納得したりして。
返信する
ひんやり涼しげ~♪ (しき)
2006-08-08 04:51:19
わ~綺麗~。中のあんこといい、まわりのあわ~い透明感が

清涼感をかもしだしていて美味しそう~♪

また、パッケージもいいですね!すごく!

気持ちが一番とわかってはいるけど中身をあけてちょっと寂しいものもある中、

このおみやは喜ばれそう~♪



おしゃれな瓶ビール~☆飲んだ後飾っておきたいなぁ

瓶といい、そそがれたビールの色がまたそそられます♪

ぐるんぐるんまわるのも心地よさそう・・

っと思いきや頭痛?大丈夫でしたか~?笑

とはいえ、お月さまを眺めながら、きっと幸せ気分?だったのかな・・・
返信する
涼しげ~ (ukiki)
2006-08-08 11:06:19
なお菓子ですね。

色も素敵だし、味も美味しそうっ。

巨峰味のあんこ玉ってのが良いですね~。

私も今度そっちの方に行ったら探してみたくなりました。

今日はちょっと涼しいけど、暑い日のおやつには最高ですね~。
返信する
しきさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-08 19:12:02
ほんと涼しさがあっていいですよね。

私も実は富士山土産と聞いて、ペナントかキーホルダ?と

思っていたので、これにはびっくり、嬉しかったです。



ビールもいかにも輸入ものらしいおしゃれなデザインですよね。

これを飲みつつチャーリーズエンジェルズ フルスロットルのDVDを

みており、つい次のビン、また次のビンと進んで自爆いたしました。



あ~自分のバカバカ!と思いつつ、今日は満月?

などとヨロっていたのでありました…。
返信する
ukikiさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-08 19:13:39
ukikiさんは紫芋パウダーをよくお使いでしたので、

この色もお馴染みですか?

私は紫というのにびっくりして、きれいだな~とみとれてしまいました。



こういうのどごしなめらかで涼しくなれるおやつ大好きです。
返信する