ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

おいしいパスタ

2022-12-13 22:11:00 | Weblog
今日のランチはこちらへ。

天神に新しくできたビルの地下の飲食店街「イナチカ」。
知人と待ち合わせた場所がたまたまこの近くだったので来てみました。
ここで食事するのは初めて。

やっぱり一番話題なのはここかな、という「おいしいパスタ」。
(※2023年6月、ここを手がけたシェフが広末涼子さんとの不倫で話題になってますが、その半年前のお話です)
14時半時点でも満席で、ちょっと並びました。

でもメニューが…全体的に味の想像が付くというか、あんまり惹かれるものがなかった。
で、知人に2つ選んでもらった笑

一つは明太クリームカルボナーラ。

ねえ…めちゃくちゃ小さくない?
と思ったけどパスタ皿にしては深いボウルタイプだったので、見た目より食べ応えはありました。
麺はアルデンテ。
生パスタのもっちり食感を想像してたけど、わたしの貧乏舌では乾麺とあんまり違いが分からんかった。

こちらはホタテとキノコのめんつゆバター。
「めんつゆ」とか言われると一気にクックパッド感出るけど、ラーメンみたいな味で美味しかった。
(パスタにラーメンみたいな味って、褒めてるんか分からんけど)

個人的にそんなに好みではなかったけど、ここだけぶっちぎりで行列だからやっぱり美味しいんかな。
そもそもわたしの中でスパゲティは
「家で(特に料理するのが面倒くさいときに)食べるもの」
のカテゴリに入るので、あんまり外で食べるスパゲティにテンションが上がらないのもあるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜並 | トップ | カレーの店龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事