ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

1月ネイル

2018-01-04 18:33:46 | Weblog

大晦日に施してもらいました。

わたしが一番信頼してお任せしていた店長さんがこの日で最後。
店長さんが高校卒業してからずっと働いて来た会社で、最後の最後の客がわたしだったんです。

今日は今まで以上にお任せで。
「シンプルで馴染む色」というリクエストだけして、色もデザインも全部お任せ!
出来上がるまでわたしもどういう仕上がりになるか分からないという。笑

ピンクベージュのような色で上品に見え、すごく気に入っています。
あとは二人で雪山の話をしていたので、冬っぽくしてくれました。

店長さんは寿退社。
嫁いだ先でもきっとサロンを開くんだろうなぁ。


さて、行きつけのお店の店長さんもいなくなってしまうところで、わたしもこれでネイルを最後にすることにしました。

節約のためにネイルを控えようか、でも…と迷っていたところ、つい先日上司からチーム宛に

「ネイルの色に関する規定は変わっていません。
 再度身だしなみの注意事項を確認するように」

とのメールが。
チーム内で常にネイルサロンに行っているのはわたしともう一人の先輩だけ。
あとはセルフネイルが2人。

わたしはナチュラルな色が好きなので規定には反していないと思うけど、アートを入れてるからね。
特定の個人に向けられているのは確実なので、もうすっぱりやめることにしました。

本当は今回のも迷ったけど、店長さんの最後なのにオフだけ、というのは寂しいので、この1月ネイルまで。

久しぶりの自爪生活。
とはいえ、ほとぼりが冷めたらまた地味に再開するかもしれません。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉せせり | トップ | HSK3級 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事