ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

母の誕生日

2016-08-04 23:12:37 | Weblog
今日は母の誕生日。

職場のホテルで、ホテルメイドのケーキを購入しました。
ここもいつ辞めるか分からんからね(…と言い続けて1年半)。

普段電話でしかやり取りのないスタッフさんが対応してくれたんだけど、わたしの顔を見て従業員だと気付いたらしく、割引してくれました。
嬉しい〜!!
割引より、その心遣いが嬉しいよね。

スタッフ「お子さん用ですか?」
わたし「いえ、母の…」
スタッフ「お母さん今日がお誕生日なんですか?」
わたし「そうなんです」
スタッフ「私の母も今日誕生日なんです」

えー!!
お互いおめでとうございます、と言い合って帰って来ました。

そしてデパ地下で、お店の人に選んでもらった「カベルネ・ソーヴィニヨンが嫌いな人が好みそうなワイン」を購入。
去年はスペイン産ワインを贈りましたが、今年は何とニュージーランド産。
プロに選んでもらうのって面白い。


チーズは切りたてのオランダチーズ。
なかなか入荷しないチーズらしいです。


そんなこんなで帰るのが少し遅くなったので、ケーキは明日食べるとのこと。
うちのケーキ、美味しそうでしょ?
(チョコレートはホテルのロゴなので一応隠しておきます。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの終わり | トップ | スイーツタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事