ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

サンデースイーツ 7.10

2016-07-10 22:01:49 | サンデースイーツ
ここ数日、サンデーに限らずスイーツ食べまくってるけど。笑


今日は「たまどら」という、猫耳付きのどら焼き。
可愛いでしょ?

期間限定で博多駅のマルイに出店してたので、さっそく買いに行ってきました。

常温のものもあるけど、わたしは冷蔵品のこの3つをチョイス。

・だいにゃごんバター(大納言&バター)
・あんにゃん(杏仁)
・くりぼう(モンブラン)

どれも好きなもの過ぎて選べない!
両親にチョイスをまかせたら、大納言バターが残りました。
でもそれも、

・父→モンブラン「冷蔵庫から出した時に落としてしまったから」
・母→杏仁「白いから生クリームと間違えた」

と、誰一人として積極的に選んでない。笑


そんな理由で残ったねこちゃん。
コーヒーと一緒にいただきます。


中はあんこに包まれるようにバターが入ってました。
このちょっぴり塩気のあるバターがいい。

わたしはあんこ+乳製品(バターとか生クリームとか)の組み合わせが大好きなのです。

カロリー?そんなもんは知らん。


福岡のどら焼きめぐりをしようにも、どら焼き専門店は本当に少ないみたい。
わたしが調べた限りでは、ここ「たまあん」と、「夢どら」というお店くらい。
しかもどちらも正統派というより、変わり種タイプ。

まずは1店舗試すことができてよかったです。
次は夢どらかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり団子 | トップ | 和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデースイーツ」カテゴリの最新記事