ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

紅茶マフィン

2016-07-19 21:05:31 | Weblog

また、バターなしのお菓子を。

今回はこちらのレシピ参照。
牛乳なし!バターなし!簡単紅茶マフィン

紅茶バージョンです。


大好きなフォートナムアンドメイソン。
レシピ通りに作ろうとしたら、アールグレイが1パックしかない。

まあ、プレーンでも美味しいだろうし、と気にせず1パックのまま続ける。

すると、薄力粉もない。
パン用の強力粉は大量にあるので、ここは強力粉で代用。
でもちゃんと膨らんだのでよかったです。


少しずっしり。
紅茶の風味はやはり薄い。
砂糖はレシピの8割にしたので、甘さも控えめ。

我が家らしい薄味のマフィンになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデースイーツ 7.17 | トップ | スパークリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事