ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

念願の津田屋官兵衛

2023-05-17 16:51:00 | Weblog
北九州がルーツのうどんの流派である、豊前裏打会。
その総本山に、遂にやって来ました!!!


念願の津田屋官兵衛さん!!!
いや、わたしの実家も同じ北九州市ですけども、もうね、端と端くらい離れてるのよ。

仕事が近くであったので、合間に寄りました。
11:48到着、この時点で店外の行列は17人目。


並んでいる間にメニューを見て待ちます。
めちゃくちゃ迷う!
今日暑いから冷たい麺にしたい気持ちもあるけど、お出汁を飲んでみたい!
待つこと30分。
12:18に店内で食券を購入できました。
さらに店内で席が空くのを待つ。

「官兵衛火薬」という、贅沢スペシャルにしました!
ここまで並んだんだもの!


裏打会といえばこのチュルチュル麺。
美味しい、美味しい、美味しい!!!
麺の最高峰は裏打会だわ。
お出汁も本当に美味しい。

実はちょっと行列を舐めてて、次のアポに間に合うかどうかギリギリだったのです。
ゆっくり味わうというより流し込んだ形に近かったけど、それでも最高に美味しかった。

またこの近辺で仕事作って、またゆっくり食べたいなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テムジン | トップ | 格安うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事