ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ドレスデンデンデデンデン!レッツゴー

2006-05-15 22:34:28 | お出かけ
ドイツ旅行記第2弾
3泊4日のドレスデン滞在記をお送りします



ドレスデンのフラウエン教会。



これもドレスデン。



こういうカフェが本当に多くて、昼も夜もみんなこうい所でお茶したりビール飲んだりしてるの



カフェが並ぶ狭い路地。
ドレスデンは道が石畳で、ちょっと歩きにくい。



何川だっけ。
エルベ川



そんなに大きな街じゃないみたいで、ゆっくり静かに時間が流れてる感じがしました



歩行者用の赤信号。



青になると、コレ。
この模様のお土産グッズもあったけど、あんまりお金持ってなかったから買いませんでした・・・
でもこの信号のマーク、結構お気に入り
ドイツの歩行者信号は青の時間がめちゃくちゃ短かった



ショッピングモールもあって、ちょっと賑やかなところも。



「外国の広場」って感じだね~。



一番上の画像のフラウエン教会の中のパイプオルガン。



このパイプオルガンが聴きたいのか、普通にミサに出るのかは知らないけど、ミサ始まる前はすんごい行列が出来てた。
うちらも並びましたよ~



天井はこんな感じ。



さっきの画像の川の向こう岸から。



桜もちらほら見かけました。びっくり。



本当~にいい景色だよ。



1つ前の画像の橋の上を渡ってるとこ。



ゼンパーオペラっていうオペラハウス。
トゥーランドットを聴いたとこ。



自転車用の信号
かわいい~



駅の掲示。
これからベルリンへ向かいますってことで、第2弾はここで終わり


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演技は・・・いいや | トップ | 5月も半分過ぎちゃった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塵一つないですね! (M.H)
2006-05-15 23:08:48
今晩は

ドイツはどこの街もゴミ一つ落ちてませんね。街も河も本当に綺麗ですね!



一部リンク切れしてますね。

一挙に沢山掲載したから?単にリンク設定ミスですかネ  
返信する
ほぅ。 (cana☆)
2006-05-15 23:25:57
ドイツ・・・。

異国情緒溢れてますね~

すっごく町並みがきれい



数年前、近所にドイツから留学生が来てて、

少し話をしたことがあったからドイツっていいところっぽいとは思っていましたが、

ほんと、素敵なところですね!!

こんな町が現実にあるなんてびっくりしちゃいますよ

なんか、ドイツに住みたくなった・・・
返信する
Unknown (志遼)
2006-05-16 02:40:12
いい所だ!

カメラマンが良いのか滅茶苦茶行きたくなります!

今一瞬日本代表に殺意が・・・

ドイツ良いですね!

先ず持って建ても物の幅の感覚が広そう!

日本みたいにひしめいてなくていい感じがする!

そして最後は石の道!これが有れば全てがOKな気がします!
返信する
グーテン (あり)
2006-05-16 03:13:08
■M.Hさん

ドレスデンはそんなに観光地化されてなくて、本当にきれいなんです!

ベルリンに行ったとき、両親はやっぱりドレスデンの方がいいと言ってましたね。

リンク切れてますか?

私のパソコンでは正常に表示されてますが・・・





■cana☆さん

ドレスデンはいいですよ!

マニアックな日本人じゃないと行かないところだと思いますが(笑)

あの川沿いは本当にきれいです

ただドイツは食べ物が塩辛い





■志遼さん

わはは!

応援にかこつけてドイツ行ってみてくださいよ~(笑)

やっぱりドイツ人はデカいですからね・・・

あ、でもオペラの席とか飛行機のシートは日本とサイズが変わんない気がしました。

狭いだろうな・・・

あとみんな背が高いのでトイレの便座も高かったです(笑)

石畳はきれいで情緒もありますが、スーツケースをひいてる旅行者には辛いですよ(笑)
返信する
綺麗~ (ゆあママ)
2006-05-17 08:26:18
ありさん、写真撮るの上手~。

ずいぶんゆったりと旅行出来たみたいですね。

石畳は…日本製のベビーカーはダメでした。ドイツ製の、自転車みたいなゴム付きのごついタイヤのベビーカーじゃないと振動が凄かったです。
返信する
ゆあママさん (あり)
2006-05-18 00:13:49
上手ですか?

ありがとうございます

きっと景色がいいからそう見えるんだと思います(笑)

ベビーカーも石畳用になってるんですねー!

私もスーツケースを転がすのが本当に大変で・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事