ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2017 ハワイ一人旅 最終日

2017-06-10 08:14:53 | 2017 ハワイ旅行
6/1、楽しかったワイキキでの4泊を終え、今日は帰るだけ。
到着時に予約したシャトルは6時半。
5時に起床し、ホテルの朝食を食べに行きました。


フルーツにパパイヤがある。


寝る直前にポテトチップスとスパムむすびを食べたせいでそんなにお腹が空いてない…
まずはフルーツから。
パパイヤが結構とろとろでした。


ペストリーの種類がすごく多いです。


しかもスイカ柄の食パンや


グルテンフリーのパンまで。


ジャムもマンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、グァバなど。


オムレツは好きな具材を自分で選んで渡す形式。
これいいなぁ。


色々欲張りました。笑


キャッチオブザデイが美味しそうなサーモン!!
これ、ちょっと予想外な味がしました。
日本で食べるサーモンの味付けにはない。
バターソースに酸味があるというか。


あとはバナナブレッドとガーリックチキン。
ソーセージやベーコンなどの肉ものは食べないので、こんなもんかな。

ホテル好きのはしくれとしてホテルの朝食は一度食べようと思っていたけど、わたしにはイマイチでした。
これで40$以上するからね…

お腹が空いてて時間があったらもっと堪能できたんだろうけど。

ホノルルの渋滞は6時から始まると聞き、6時半のシャトルで少し心配しましたが、何のことはない。
スムーズに到着し、スムーズに保安区域まで入り、非常にスムーズに出発しました。


保安区域内にもポストがありました。
友人に手紙書くだけ書いて投函しそびれていたので、これは助かった!!


カードラウンジは7時半からオープン。
これも助かる!!


この飛行機で成田まで。


定刻通り出発、45分後にスナックと飲み物。


その35分後に機内食。
ベジタブルフライドライスとのこと。
野菜炒飯ですが、具材がちらし寿司みたいなチョイスね。
あと豆のサラダ。
やっぱり簡素よね。


帰りもアイスクリームが出ました。
行きで出たグリコ製の方が美味しかった。


機内食から約5時間後に軽食。
ホノルル時間で17時前、日本時間で正午前。

到着も定刻通りでした。

さて、わたしにはここからがこの旅行で一番重要でして。


国際線から福岡行きLCCへの乗り継ぎ、しかも到着時刻と出発時刻の間は2時間10分。
どこかが混んでいたり、飛行機が遅れたら危ないので結構ドキドキしていたんです。

でもこれがまたスムーズで。
パスポートコントロールも税関も並ぶ必要がなく、ターミナル移動のバス、jetstarへのチェックインも荷物検査も、全て待たずに通過できました。
それでも飛行機出てから搭乗ゲートまできっちり30分かかったなぁ。

少しでも時間を短縮しようと、ホノルルからは全て手荷物として機内持ち込みしたんです。
液体がNGなので、欲しかったお土産も我慢せざるを得なかったのがちょっぴり心残りかな。

まあ、そんな全てのリスクは承知済み。
とにかく早く家に帰りたかったのですよ。

帰宅したら両親が手巻き寿司を用意して待っていてくれてました。
心臓には悪かったけどやっぱり早く帰って良かったと心から思いました。笑

ハワイ旅行記終わり!

==今日使ったお金==
●朝食…$45

合計 $45 (5,008円)


==今回の旅行で使ったお金==
エスタ 1,586円
航空券 成田〜ハワイ往復 64,480円
航空券 福岡〜成田往復 27,940円
ホテル 23,591円 (チップ込)
1日目 6,905円
2日目 7,247円
3日目 18,027円
4日目 8,064円
5日目 5,008円

合計 約 162,848円!!!

現地で意外とあんまりお金使わなかったな。
ツアーに全く参加せず、あまりレストランにも行かなかったからでしょうね。
ホテルも割引価格で取れたし。
バンコクでは朝から晩まで毎日ツアーに参加してたからね。

来月入る見込みの夏のボーナスはこの旅費の精算で全て吹っ飛ぶけど、それでも行って良かったです。
やっぱり海外旅行はわたしのエネルギー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | チェリータルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 ハワイ旅行」カテゴリの最新記事