ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2017 ハワイ一人旅 2日目 その③

2017-06-02 08:44:24 | 2017 ハワイ旅行
その3。


さて、次はウミガメのいる海へ。
ハレイワ アリィ ビーチパークという所。


80%の確率でウミガメに会えるらしいんですが、残念ながら今日はいませんでした…

と思いきや。


いた!!
陸には上がって来ませんでしたが、海の中にいました!

全部で4匹。
思ってたよりだいぶ大きかったです。


しかし今日は本当にいい天気。
ビーチはどこも絵になるね〜と撮影してたら、近くの男性が、


俺も撮るんだろ?とポーズしてくれました。笑
ハワイの人はみんなフレンドリーで穏やか。
どこのスタッフも本当に親切です。

さて、ホノルル郊外のメジャーな観光スポットを回り、ワイキキに戻ります。


その途中でコーヒー好きのわたしのために、コーヒーファームに寄ってくれました。
ここに来る途中の道は豪雨でしたが、着く頃には止んでました。
今日雨に降られるの2度目。
どちらもザッと降ってサッと上がりました。


色々試飲もできます。
コーヒーの味なんてあんまり分からないけど、飲み比べてみたらさすがに分かる。

ここのハウスブレンドが結構インパクトがあり、苦味が強くて気に入りました。
テイクアウトしてドライブのお供に。
個人的にハワイはコーヒーが美味しいのが非常にポイント高いです。


コーヒーの木。
わたし初めて見たと思う。


コーヒー豆がこんな緑のだなんて知らなかった。
(あの見慣れた形の豆はこの中に入ってます)

これが17時半頃。
これからサンセットを見に行きます。


絵になるー!
海と椰子の木。
どこを撮っても絵葉書のような風景。


そんな景色をバックにウエディングフォトを撮っているカップルがいました。
その幸せそうな光景を羨望の眼差しで見つめていたら、何とその向こうにもウエディングドレスで撮影中のカップルが。
そして別の方向にもカップルが。

サンセットまで時間があるのでプレートご飯をテイクアウトしようと出かけようとしたら、また向かってくるドレスのカップル。


駐車場もリムジンだらけですよ…
この日が祝日のためかお目当のカフェはどこも休みで、また戻って来たら


お分かりいただけただろうか。
京都・鴨川の等間隔で並ぶカップルのように、等間隔に並ぶ花嫁たちの姿を。

しかもまあみんな若いイケメン&美女ばっか。
絶対こんなとこで他のカップルに鉢合わせたくないわー。
わたしの中でハワイ挙式という選択肢はなしだな。
(結婚の予定もないですが)

今日は祝日で灯籠まつりのイベントが行われるため、普段使えるサンセットポイントが使えず、ここにこんなに集中してしまったんではないかという友人の推測。
わたしも結婚式場のあるところで働いているけど、それでもこんなにたくさんの花嫁さんを一度に見たのは初めてだわ。


そんな話をしてたらあっという間に日が落ちました。

さよなら今日のお日さま。

夕日を見届けた後は晩ご飯。
今まで色々と有名なお店に連れて行ってくれた友人が、まだ行ったことがないけど気になっているお店に行きました。


ポケボウル。
日本で言うところの漬けマグロ丼。


そしてハワイ風ナチョス。
このチップスがタロイモのようで、甘くて美味しい。
上にはカルアポークというハワイの豚料理が乗っています。

なかなか美味しい。
この味、何かに似てるなーと思ったらツナのピザだな。笑

夕日の後は、夜景ですよ。

タンタラスの丘という、これまた有名なスポットに連れて行ってくれました。


綺麗〜!!
派手さはないけど、満遍なく綺麗。

夜風も涼しく、ぼんやり眺めながらオアフ島一の夜景スポットを後にしたのでした。

今日一日終わり!
でもコーヒーばっかり飲んでたせいか、なかなか寝付けませんでした…


(3日目に続く)


==今日使ったお金==
●レンタカー…$30 (約3,342円)
●コンビニで水とコーヒー…$2,72 (約303円)
●マラサダ…友人のおごり♡
●アイスコーヒーとポストカード…$4くらい (約446円)
●この木なんの木入場料…$1 (約111円)
●フリフリチキン…$6 (約668円)
●ポストカード…$0.63 (約70円)
●マツモトシェイブアイスとポストカード…$4.5 (約507円)
●コーヒー…$1.2 (約134円)
●晩ご飯…$15 (約1,671円)

※友人が多めに出してくれてるものもあります

合計 $65.05
1ドル約111.4円と計算して約7,247円
(ホテル代は除く)
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017 ハワイ一人旅 2日目 その② | トップ | 帰国しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 ハワイ旅行」カテゴリの最新記事