ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ブリの照り焼き弁

2018-01-06 19:31:53 | お弁当

お正月感の残るお弁当。

・ブリ(お雑煮の残り)の照り焼き
・かまぼこ(お雑煮の残り)ソテー
・里芋(お雑煮の残り)のフライ
・かつお菜(お雑煮の残り)とえのきのおひたし
・紅白なます(人参も大根もお雑煮の残り)
・ネギ入り卵焼き

お雑煮の材料揃えても、一人だから余るもんでね。
こうやって見ると汎用性の高い食材ばっかり。

ブリの照り焼きはおしゃべりクッキングのレシピ。
山椒の佃煮がないから省いたけど、それでも美味しかったです。

お正月明けたらかつお菜を見かけなくなってしまいました。
白菜とほうれん草の中間みたいな食感で美味しかったのになー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSK3級 結果 | トップ | 手羽元煮弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事