ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

バタール

2017-03-09 22:41:51 | Weblog
わたしの元気の源はトマト。
でも最近寒いからあまり生野菜を食べる気にならないんです。

でも見つけた。
今一番好きなトマトの食べ方。


ブルスケッタ!
トマトをオリーブオイルと塩と乾燥バジルで和えただけ。
同僚の冷蔵庫に残っていた、レッドオニオンとアボカドも入れました。
それを焼いたバゲットに載せていただきます。

おー、アボカド入れた方がマイルドになってわたしは好き。
ご飯派だけど、ブルスケッタを食べるのにハマってからはパン屋さんにも行くようになりました。


この写真のときのパンはブレッドジャンクションというお店で買ったバタール。
福岡市内に何店舗かあるパン屋さんです。

住む場所が変わると、パン屋さんの開拓範囲も変わるからまた楽しい。



わたしをダメにする食べ物、ヌテラも買ってしまったので、同僚の家にいる間はパン生活を謳歌しようと思います。
(わたしの家にはまだトースターがないからね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コドラ | トップ | また »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事