ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2012-12-20 22:06:01 | Weblog
みかん1箱届いたー!!!

先月、今月と一週間くらいずつ、うちにホームステイしていた後輩からの贈り物。
ご実家が和歌山のみかん農家なのです。

大阪でT嬢と一緒に住んでいたときにも2週間ほどその子が泊まりに来てたことがあって、
当時もうちと、福岡に帰ったT嬢のもとへ、それぞれ1箱ずつみかんを送ってくれました。
嬉しい~!!!

しかもむちゃくちゃ美味しいの!
このみかんは、段ボールに書いてある表記によると、下津みかんというらしい。
ググってみると、全国でも珍しい「本格貯蔵みかん」の産地なんだって!

貯蔵?!
何か、日本酒とか味噌とかなら分かるけど、みかんを貯蔵?!

収穫したみかんを木箱に入れて、土蔵で貯蔵しておくみたい。
そんなみかんあるんだ!
初めて知りました。

もしかしたらこれは出荷用の貯蔵したみかんじゃなくて、もぎたての完熟みかんかもしれませんが、それにしても美味しいです。
後輩に大感謝。

今、さっそく4つ食べました。
食べても食べてもまだいっぱいある~!!!

寮に住んでたとき、和歌山やら愛媛やらの出身の子のところに段ボールでみかんが届いてたのが羨ましかったんだよね。


まあ、当時流行ってた茎わかめを段ボールで送ってくれたうちの母が最強だけど(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事