ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

初めてのC-POP

2006-01-08 21:23:48 | Weblog


じゃーん
私が今回上海で買ってきたC-POPのCDです
若干1枚おかしいのがあるけど(笑)

選択基準は適当~。
C-POPなんてF4とジェイチョウしかしらなかったからかなり迷った
だから、試聴コーナーにあったのとか、現地の人がよく手にとって眺めてたのとか、入り口近くの特設コーナーみたいなのに置いてあったのとか(笑)

韓国に行ったとき「CD安い」って驚いたけど、甘いね
中国のCDは1枚20~35元(約300~500円)だもん



潘[王韋]柏ウィルバー・パン



かわいい~外見からはちょっと意外なヒップホップ系でした

聞いてみる? 『决戦斗室』

あと、神話(SHINHWA)のWinte Story04-05の中に入ってた曲と同じやつもあった
(もちろん中国語ですよ☆)

聞いてみる? 『Tell Me』



王力宏ワン・リーホン


(この画像しか見つかんなかったけど、右下のです)

王力宏の名前は日本でもよく見る気が。
これ買ったC-POPの中で1番好きかも
途中で「サランヘ~」って聞こえたから「えっ」と思って見てみると、何とイム・ジョンヒがフューチャリングしてました
うわーお得(笑)

聞いてみる? 王力宏Feat.Rain&J-Lim 『完美的互[云力]』



張智成ゼット・チャン



思ったより声高かった~
でもいい声はいい声です

聞いてみる? 『JUST ONCE』

私の中のイメージでは、ウィルパンと張智成の声が逆だな(笑)



S.H.E



前にも紹介したS.H.Eが気になってたのでこれもお買い上げ
女声ボーカルのCD買ったのなんてSPEED以来だ(笑)
前は白鳥の湖だったけど、今回はモーツァルトの「交響曲第40番」をアレンジした曲が

聞いてみる? 『不想長大』

全体的によかったです声もかわいいし
これもかなりお気に入り
中にポストカードが入ってて、「女の子のCD買った」って感じがします(笑)





…ちょうどいい画像がなかった(拡張子がgooのと合わなくて)
左上のです
この人歌手で検索かけてもドンピシャでヒットしない(というか、中国のサイトなんて漢字だらけなのに、漢字1文字の人を探し出そうって方が無理だよ・笑)し、私の中では不思議な存在(笑)

でもこの人も良かった~
中にポスターが入ってました☆

聞いてみる? 『如果[之不]有明天』



C-POPもなかなかいいですよ
でもネットとかで買うのは高くてアホくさいから、次買うのはまた現地に行く時ですね
遠い先だ…

あ、そうそう神話のエリック兄さん主演の『新入社員』のVCDも日本円で3000円ほどで売ってたんです
一瞬買おうかと思いましたが、外国のVCDは過去に失敗してるので、やめておきました



ん、カンタの感想(笑)
中国語で歌ってるのは最初の2曲だけなのに、歌詞カードはALL中国語でした
韓国語のも入れて欲しいな~。
王力宏の、ピが歌ってる部分も中国語訳で載ってたし
(曲の感想ナシかよ!!)

ちなみに6枚買って、2500円ほどでした
日本じゃアルバム1枚買えんよ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の交通 | トップ | 上海の人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事