ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ご挨拶

2016-10-09 23:51:26 | Weblog
丸一週間、帰らなかった新居。
今日から再びこちらでの生活です。

引越しで気になるのが、お隣さんへのご挨拶。
帰宅が夜遅かったり、まあほとんど実家に帰ってたりでできてなかったのです。

ご挨拶の粗品は、


ご挨拶トイレットペーパー。
今、こんな商品があるんですね。
親しくない人へのプレゼントは消え物に限る。

今日は19時過ぎに帰宅できたので、まずはお隣へ。

…チャイムが鳴らない。
どうやら入居者がいないようです。
どうりで生活音が一切しないわけだ。

わたしは角部屋なので隣は一部屋だけ。
ではお向かいへ。

…チャイムが鳴らない。
どうやらこちらも入居者がいないようです。
そういや内見のときに清掃してたわ。

同じ階にはわたしの部屋を入れて5部屋だけ。
残り2部屋はチャイムが鳴りましたが、応答しませんでした。

そして、1つ上の階、下の階とすべて訪ねましたが応答なし。


残念。

まあ、わたしも逆の立場だったら出ないだろうな。笑
オートロック開けてないのにピンポン鳴ったらびっくりするよね。
気になってもすっぴんだったりパジャマだったりしたら出ないし。

大阪に引越しして挨拶しに行ったときは全員出てくれたけどなぁー。
あそこはオートロックが無かったからかな。

誰の手にも引き取られなかったお人形ちゃんたちは、ご縁があればご挨拶をかねてお渡ししたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピングトレイン | トップ | 博多風お好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰。 (もすぴー)
2016-10-17 21:12:09
世知辛い世の中になったもんですなぁ。
返信する
Re:ご無沙汰。 (あり)
2016-10-23 15:55:52
23時くらいにエレベータが止まる音がしたので、あの時間は不在だったんだろうと思うことにしました。
1階まで下りてオートロックの解除のとこからピンポン鳴らした方がいいんですかね。同じ階ですけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事