ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2011-12-30 22:53:19 | Weblog
鳥刺し。
鳥を刺身で食べると、九州だな~という気分になります。

今日は東京の前の家で一緒に住んでた友達と飲んでました。
福岡で一番栄えている天神というところで飲んでたんだけど、わたくし実家暮らしなもんで、あまり遅くまで飲むこともできず、まさかの21時解散(笑)
友達とは同じ家に住んでたこともあって、東京で飲むときに時間を気にしたこともなかったので、それはそれである意味新鮮でした。

天神には弟が働いているお店があるので、2件目にそこに行こうとわざわざタクシーに乗って向かったのに、何と貸切営業中…
残念。

そもそもわたくし天神に出かけるとかは大概母と一緒で、そうなると基本的に朝から出かけてランチを食べて晩御飯前には帰るというスタンスなので、天神で飲むのはほぼ初めてではなかろうか。
地元の友達と飲むときは北九州市内で集まるし。
福岡出身なのにね。

だから本当に並んでいる屋台をみて、
「おお~、これが噂に聞く博多の屋台か!」
と、観光客気分で感動していました(笑)

いや、よく聞かれるのよ。
美味しいもつ鍋屋とかラーメン屋とか屋台とか。
何ひとつ行ったことないからね、わたし。

そして、21時に解散したのに、未だに家に着いていないというこの田舎クオリティ。
そりゃみんな都会に出たがる訳だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | コメント返信しました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事