ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

日光観光

2009-09-19 10:00:41 | Weblog
地元の商店の招待で日光観光に夫と行って来た。

抽選に当たりましたと、私宛にハガキが来てビックリした。夫が私の名前でも申し込んでいて、私の分だけが当たった。夫は実費での参加。

高速道路は空いていて、途中休憩した時、バスの隣に自衛隊の車両が沢山止まって、「おおー!!」と思った。そして、話しかけていろいろな話を聞いた。

高速道路は普通に走る。ブレーキの利きが悪いのでスピードは出さない。「ええー!」
クーラーは付いているが、利きが悪い。「あら、大変ね。」
イラクで、ボンネットで目玉焼きを作ったのは本当。暑くて、暑くて…。「ご苦労様です」
車のドアが相当頑丈そうなので「どのくらいの銃器まで大丈夫?」「それは、秘密です。」「そうれは、そうよね」と納得。
「ドアの所の弁慶のイラストは?」「部隊の印です」
等々、バスが出発するまで、色んな事を話した。面白かった。


<お昼はユバ料理の「日光葵御膳」>



<輪王寺>
 

 


<東照宮>
 

 

 

 




<華厳の滝>
 

 

帰りのバスはグッスリ。でも、首都高に入ってから、ノロノロになった。故障車での渋滞だったが、予定より20分程の遅れだった。夕方雨の予報だったが、雨が降らず、暑くも無く寒くも無く良かった。

日光は一度しか行った事がない。長男か幼児の頃で、よく覚えていない。ただ、旅館に着いたら、息子がササササと這い這いをしたのは、良く覚えている。だから、もう一度、行ってみたいと思っていた。

平日なのに、日光は修学旅行で込んでいた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供手当について | トップ | どうしても勝てない、FC東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事