ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

地デジ移行になって

2011-07-28 21:49:17 | Weblog
TVは地デジ対応だから問題ないし、多摩ケーブルに入っているので、アナログ用のビデオデッキでそのまま録画ができるので、何の問題も無い。

しかし、困ったのがラジオ。

台所で料理をする時、後片づけをする時、いつもラジオでTVの音声を聞いていた。

特にNHKのニュース関連は重宝していた。映像が見たければ、目線の先にTVがあるので、何の不自由がなかったが、音声だけで十分だった。

ところが、デジタルになって、TVの音声がラジオから聞けなくなったのだ。

昔は、よくラジオを聞いていた。特に子供が小さい時は、あまりTVはつけず、もっぱらラジオだった時もあった。あの頃は、ラジオが面白かった。

今、ラジオのニュースは物足らない。

デジタル放送での音声を聞く方法ってないのだろうか。

私のように不便に思っている人もいるのだろうな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南山そぞろ歩き | トップ | flumpool »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事