ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

豊洲市場へ

2018-11-09 20:49:19 | Weblog

友達と豊洲市場へ行って来た。

5時に家を出て、電車に乗り継ぎ、おしゃべりをし、電車を乗り継ぎ、延々とおしゃべりをしながら。

時間が早かったので、乗り換えてもずっと座って行けた。

豊洲に着いて、道が二手に分かれていて、「さあ、どっちに行こうか」。

案内が書いてあるけど、良くわからない。取りえず左の建物の方へ行った。

中に入ると、お寿司屋さんがあり、もう人々が入って食べていた。やっぱり、外人さんが多い。

「お腹空いたね。でも、食べ物屋さんて、これだけ?」

係の人に聞いたら、もう一つの建物の方が食べ物屋さんが多くて、お店もあるというので、外へ出てそっちの方に行った。

確かにお寿司屋さんや、カレー屋さんやラーメン屋さん、等々いろいろある。

お腹が空いて、どこにしょうかと一周した。すごく沢山の人が行列している所があった。外人さんも一杯で、海鮮丼屋さん。

「待っている人多すぎるよね。あっちの方が待っている人が少ないから、あっちへ行こうと」と。

そこも海鮮丼屋さんで、行列の後ろに並んだ。

人々の整理をしている人が、メニューを持って来て注文を聞き、番号札を渡された。

やっと順番が来て席に座ったら、もう、注文をしてあるので、直ぐに美味しそうな海鮮丼とあら汁が出て来た。

両隣が外人さんだった。美味しそうに食べていた。

お腹が空いていたし、本当に美味しかった。

その後、直ぐ上の4階に行き、お店を巡った。

歩き回ったので、途中にあった休憩所でしばらくおしゃべりをしながら休憩。

そして、少し、お店をうろうろして帰る事にした。

「コーヒーを飲みたいね。取り敢えず、新宿まで行こうか」

途中、市ヶ谷で新宿線に乗り換えるのが、おしゃべりしていたら乗り越してしまい池袋まで行ってしまった。

本当に、彼女とどこかに行くとおしゃべりしすぎて、あらあらな事がよくある。

新宿で降りてコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていたら、12時を過ぎていて、今度はお昼を食べようと、ルミネへ行き、お昼を食べながら3時頃までおしゃべりをした。

今日も本当によくおしゃべりをした。

今度は、「ムンク展」でも行こうかと別れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、横浜に勝利 | トップ | FC東京、ジュビロに引き分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事