ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

稲城市の市民祭り

2017-05-06 19:23:42 | Weblog
毎年、5月の連休に行われる市民祭りに、南ちゃんでお店を出している。

南ちゃんの1年間の活動資金になるので、気合が入る。

ジャム売りがメインのテント内と、フリーマーケット。





フリマは初日だけ、次の日分の品物が集らないから。

私は、だいたい」フリマの方にいた。

以前は、マーマレード売りをしていたが、今年は、男性陣が多く、彼らがマーマレードとコーヒー売りを熱心にしてくれた。

お店の前にいたら、あらあら、東京ヴェルディのヴェルディくんが、ズンズンと私の方に来る。

そして、私をツンツンと。

そうなのだ、私は、FC東京のエプロンと首に青赤のマフラーをしているのだ。

二人(?)で、握手したり、ハイタッチしたり、ウリウリしたり。彼がしゃべれたら面白いのにと思った。

そして、子供たちと群れてステージの方に行った。

ステージの方に行っても、こっちを見て腕を振るから、私もお返しに腕を振った。



時々、テントの仲間と交代して、お茶を飲んだりお昼を食べたり。

3時過ぎ頃、フリマは終わりにした。売れ残りもあるけど、もう、そんなに売れないだろうと。

テントに引き上げ、ジャムが売れた段階で終わりにした。

ウチは、いつもどこよりも早くに店じまいしてしまう。

お茶やコーヒーでお疲れ様の乾杯をする。

会計さんが、フリマの収入が思ったよりも多いとの話に、皆で喜ぶ。

フリマは一日だけだが、ジャムは翌日も売る。

私は、用があるので1日だけの売り子。

後片付けの人だけが残り、後はお疲れ様でしたと帰る。私もお役御免。

疲れたけど、楽しかった。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンカップ、FC東京は... | トップ | FC東京、仙台に快勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事