ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

藤圭子さん

2013-08-22 22:52:16 | Weblog
藤圭子さんが亡くなった。

昔、彼女の歌を聞いた時には、衝撃的だった。

まるで、日本人形のような綺麗な人が、表情一つ変えないで、ジッと一点を見つめ人生を詠う。

今、ユーチューブで彼女の「夢は夜ひらく」を繰り返しを聞いた。

一人、静かに聞いていると、歌詞が胸に沁み入り、胸が一杯になり涙がこぼれた。

夫と姉が亡くなってから、涙もろくなり、直ぐに涙が溢れる。

夫の月命日頃、お花を持って、彼の眠るお寺さんに行く事にしている。

丁度、明日、行こうと思っていた。

彼に、藤圭子さんの悲報を告げて、私達の人生の思い出を語ろうと思う。

夫が亡くなって、2年と3ヵ月。

毎月、夫に会いに行っているが、まだまだ、心穏やかに話しが出来ない。

年を取らなくなった夫の遺影を見つめていると、彼が亡くなったなんて、どうしても信じられなくて、しばらくはタオルに顔を埋めている。

手の届かない所に、声の聞こえない所に行ってしまったのが、信じられない。

私も娘達にも、それでも、彼を看病した時間があったが、こんな形でお母さんを亡くされた娘さんの宇多田ヒカルさんを想うと胸が痛い。

藤圭子さんのご冥福を祈ります。そして、宇多田ヒカルさんのご健康を。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はだしのゲン | トップ | 花園神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事