ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

昨日も南ちゃん

2013-08-03 09:59:39 | 南ちゃんと南山
昨日は、畑に行くのどうしょうかなと迷ったけど、キュウリが無くなったので、やっぱり行く事にした。

いつもの事だけど、夏は (夏だけではないけれど) 山への登りがキツイ。

ハアーハアー言いながら登る。年とって、畑には行きたいけど、登りがきつくて登れなくなったら、イヤだなと思いながら。

途中で、久しぶりに開発地帯をじっくりと見た。いつも、目に入っていても気持ちでは見えない。







畑には、誰も来ていない。しばらく、草取りをしていたが、誰も来ないし、一人で草取りをしながら、取りとめも無くいろいろな事を考えるともなく考えていた。

そのうちに、もみじさん、さらさん、大ちゃんが来た。

しばらく草取りと、午前中にじゅんさんが草刈り機で刈ってくれた所を綺麗にして終わり。

キュウリ、トマト、ナス、ピーマンを収穫して帰る事にした。

いつものように、一の森に寄って、「もっとこっちの手入れをしたいね」 と話し合う。





もう紅葉?


元気に育っている挿し木した山アジサイ。



その他をパチリ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、清水と引き分ける | トップ | FC東京、大分に快勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事