ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ホテルの朝食

2015-08-02 15:16:09 | 旅行
ホテルの朝食は、だいたいバイキング。


昨日は、飛行機での食事で、ちょっと変則だったし、まだお腹もすいてなくて、それに疲れて早く寝てしまったので朝お腹がすいた。

エレベーターを待つがなかなか来ない。


階数表示がないので、何処にいるか分からない。


止まっているのかと思って、耳をすませれば、軋る音がして動いている。


やっとやっと来たら、白人のおじさんか一人。


ユルユルとドアが閉まり、ゆっくり動き出して次の階で止まったが誰もいない。次の階で止まっても誰もいない、次の階も…。


そのおじさんと、肩をすくめて笑ってしまった。何だったの?


バイキングは、まあ、普通。


ビックリしたのは、ワカメとトーフの味噌汁があったこと。普通の味噌汁だった。ご飯もあったから日本人がよく止まるのかな。


そういえば、浴室のタオルを変えてほしければこう、変えてほしくなければこう、とあった。あれ、どうして意味か分かるんだろうと思って、あ、日本語だと思わず笑ってしまったっけ。


今日も、いい天気。さあ、準備しょうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクフルト着 | トップ | フランクフルトとの試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事