ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

久しぶりの“南ちゃん”

2011-05-08 20:50:21 | 南ちゃんと南山
夫が入院しているので、“南ちゃんの会”には御無沙汰していた。

夫の様態が良くなってきたので、今日は子供が付いていてくれるというので、午前中は“南ちゃんの会”に参加した。

“ファーム南ちゃん”で道具を入れる小屋作りも始まる。男性達はそっちを、女性達は挿し木をしたヤマアジサイ達の地植えをした。

南山での畑は、土が硬くならないでフカフカしているので、野菜達がよく育つだろうなと思う。

私が休んでいる間に、ジャガイモの葉が生き生きと生い茂っている。



そして、バラ達も。





サトイモはまだ芽を出していないし、サツマイモも植えなければ。



今日は、挿し木してあったヤマアジサイを地植えした。



 

以前に地植えしてあったハナイカダに花が咲いていた。



私は午前中しか作業しなかったが、ウグイスが一杯鳴いていて、日差しは強いが風がさわやかで気持ちが良かった。

里山の中も歩き、写真をパチリ。
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス満タン、今日のFC東京 | トップ | FC東京、やっと勝てた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事