ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

U-18 Jユースカップ

2008-12-13 23:56:33 | FC東京とサッカー
FC東京Uー18と京都サンガF.C.Uー18の試合を応援に行って来た。

深川グランドは久しぶりだ。多分、こっちだろうと歩き始めたら、前を青赤マフラーをした人が歩いていたので、ついて行った。

京都のサポーターが少ないながらも、ずっと応援歌を歌っていた。東京はいつものように、静かに見ている。

初めはボールをけり合って、上手く試合に乗れないような展開が続いた。入り方はこんなもんだろうと見ていた。そのうちに落ち着くだろうと。一点入ればこっちのものだと。

そして、一点が入ると、とたんにパスもなめらかに回りだした。しかし、いつも思うけど、東京のユースの選手達は上手い!シュートが上手い!トップチームよりも枠に行く率がいいのでは、と思ってしまう。

5点目が入るところ。


6点目が入るところ。


終わってしまえば、6-2。楽しかった。


帰りは、仲間の家により、入れ替え戦を見る。こちらは、ひとごとなので、あーだこーだと楽しんだ。ラスト5分は盛り上がった。そして、終わってみれば、やっぱり磐田の残留。仙台はもしJ1に上がっても、結構、厳しいだろうなと思った。しかし、何で磐田がここにいるのだろう。去年まで、東京にとっては手も足も出ないような強いチームだったのに。

東京は、苦しい時期はあっても、今まで終盤に降格争いには巻き込まれていない。ありがたい事だと思う。サポーターを見ていて、あんな苦しい思いはしたくないと思うもの。

弟分が、こんなに頑張っているのだから、兄貴達も、天皇杯を頑張らなければ。

「カツカレー大作戦」に参加したいけど、丁度、姉と温泉に行っている。現地で姉と二人でカツカレーを食べて、私なりに必勝を誓おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティー | トップ | 姉と温泉に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事