ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

サンシャイン水族館

2011-09-30 17:23:44 | Weblog
昨日、娘が早帰りだというので、リニューアルしたサンシャインの水族館に行って来た。

二人とも水族館が大好きで、いろんな水族館に行っている。

最近は行っていないので、思い立って行く事にした。平日だし、そんなに込んではいないだろうと。

娘が、「前は入り口で竜宮の使いが迎えてくれたけど、無いね。どこに行ったのだろう」 と言った。そう言えばそんな記憶が、随分と昔で忘れてしまった。

中央の大きな水槽には、昔はもっと大小の魚や魚以外のもの達も沢山泳いでいたように記憶していたが…。

その水槽で、お姉さんが、魚達と戯れるショーをしていた。これは昔もあったなと。

夜だったので、中庭でのリングを泳ぐアシカやショーは見れなかった。夜は、夜間料金にして欲しいなと思う。

久しぶりに水族館に行ったけど、やっぱり、たまには水族館もいい。

そして、水族館は、やっぱり、大きな水槽の魚達を見ているのが一番、いい。

葛西臨海の水族館の巨大水槽のマグロ達が見たくなった。必死になって、ひたすらグルグルと泳ぐマグロ達を見たくなった。いつか行こうかな。

娘とFC東京のスペイン遠征に付いて行った時の、ラ・コールニァでの水族館の大きな水槽の前で座り込んで、海の底に潜ったみたいな気持ちになって静かに過ごした時間が、未だに忘れられない。

姉や夫の事を思うと、あの頃に戻りたいと心から思う。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、首位譲らず。 | トップ | キンモクセイの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事