ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京対徳島

2011-06-20 18:00:38 | FC東京とサッカー
久しぶりに味スタに行ったような気がする。味スタへの道を歩きながら、去年と違い、沿道にフラッグがかけられていないのが、寂しい。又、J1に上がったら、青赤フラッグがはためくのだろうか。

J2になって、お客さんは減ったかも知れないが、それでも、J1に比べても、遜色ないと思う。それなりに、ゴール裏もバックスタンドもお客さんは入っている。

変わらない音量のユルネバが流れる。ユルネバを歌いながら、バックスタンドから向かいのメインスタンドを見る。そして、無意識に柱70のあたりに夫の姿を探してしまう。もう、いないのに…。

流れそうになる感情を押し留めるように、試合に集中する。

1-0での勝利だったが、昨日の試合は私は面白かった。夢中の90分だった。

やっぱり、個々でみても、全体で見ても、東京の方が上だ。

コンちゃんは、やっぱり、日本代表のディフェンスの中心だ。次元が違うと思った。

そして、森重選手。去年とは明らかに違う。去年は黄や赤のカードをもらい、もらわなくてもダーティなプレーで、私達を怒らせた。

だから、私達は彼を“3番”としか呼ばなかった。とうとう一年間、名前で呼ばなかった。

昨日は、「森重、いいね」 と言ったら、「名前で読んだね」 と友達に笑われた。

コンちゃんとよく連動して攻守に活躍していたと思う。特に、大きなサイドチェンジのロングボールや裏へのロングボールも効果的だったと思う。安心して見ていられた。

しかし、羽生さんの走りは凄い。本当に凄い。ナオくんが深くに走り込んでの折り返しに、羽生さんしか走り込んでいなかった。もう、二人三人走り込んでいれば、チャンスだったのに、間に会わなかったのか。

勝っているのだから、もっと、落ち着いてと思う時もあったが、全体として、チームが前へ前へと、もう1点を、と走り続けたのは、見ていて楽しかった。だから、守りに押されている時にも、点を入れられる気も、負ける気もしなかった。

後は、ヘタなシュートを何とかする事だろう。キーパーに取られたりブロックされたりするのはしょうがないが、余りにも、枠に行かないシュートが多すぎてもったいない。

私は楽しんでいたのに、楽しめない人がいるのはどうして?不満タラタラの野次を飛ばすのは?勝ったのに、何が不満?彼は何のためにスタジアムに来ているのだろう。ちゃんとサッカーを見ているのだろうか。周りが不愉快になるから止めて欲しいと思う人がいる。

1-0でも勝ちは勝ち。これからも1-0のスリリングな勝利を堪能しょうと、友達と笑った。ずっと1-0で勝利を積み重ねて行けば、凄い事だよねと。

昨日のようなゲームを続けて、そして、シュートの精度を上げて行けばいいと思う。

次のゲームが楽しみになって来た。






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーム南ちゃん | トップ | 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝しましたね (Cozy)
2011-06-21 12:46:26
こんにちは。
楽しいゲームでしたね、本当に。ボクら夫婦もほとんど会話することなく90分が過ぎてしまいました。
ボクの横に居られた男性は、一人で観戦されていて、独り言も多いのですが、決してネガティブなことは言わず、「よし、いいぞ」「もりげ、サンキュ」「そこで打ってみろ!アー残念、よし次だ!」とそれは小気味良い感じでした。ちょっと好感持ちました。そういう人が近くにいると、それはそれで楽しめますね。
週末は水戸まで遠征して参ります。更に勝ち点3をお土産にしたいと思っております。
返信する
Unknown (ふみ)
2011-06-23 13:16:26
水戸での応援よろしくお願いします。
私も行きたかったのですが、チケットが手に入らなくて断念しました。
その代わり、急遽、岡山に行く事にして、昨日、ホテルを取りました。
私は、岡山で応援してきます。
返信する

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事