ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

フクアリにてFC東京ユース

2005-12-18 22:50:10 | FC東京とサッカー
フクアリに行って来た。寒かった。非常に寒かった。知った顔が沢山来ていた。私と一緒で、トップチームの今年が終わったし、もう、ここしか青赤ユニフォームの試合が見れないと、足を運んだ人も多かったのでは。

前半はウチの方が圧倒的に責め、いいサッカーをしていた。ここで一点決めなくては・・・と思いながら見ていた。一緒に行った友達は、何回もユースの試合を見ているので選手の顔と名前をチャンと覚えていて、癖やプレースタイルをレクチャーしてくれた。

後半、何かムードが変わった。清水の方が良く動くようになった。一歩が遅くなった。バタバタする事が多くなった。最後のシュートへの手間が一つ多い。もっとシンプルにシュートしろ!と。バイタルエリアに入ったら、パスではなくシュートを考えろ!と。コースが見えたらシュートしろ!と。

代表の試合を見ていても、シュートよりパスを選択する方が多いように思う。たしかに走りこんで来た選手にパスした方がゴールの確率が高い場合もあるけど、自分がシュートした方がずーーと確率は高くなると思う。

見ていると、やっぱり東京の子だなと思う。トップチームと同じようなサッカーをする。勝たしてやりたかった。権田くんがピッチに伏せて号泣していた。土肥二世のように立ちはだかってゴールを防御していたのに。2対1で見事に防いだのに・・・。背番号3のDFもピッチに伏せて泣いていた。モニのようにオニのように身体を張ってディフェンスしていたのに・・・。あとロスタイム2分頑張って、PKになれば・・・。

今年のFC東京は、完全にオフに入った。私もスタジアムでのサッカー観戦がオフになってしまった。あとは人のチームのサッカーをTVでマッタリと見るだけだ・・・

“フクアリ”は本当に見やすくて、大きさも手ごろでいいサッカー場だった。車で行ったのでよく分からないが、駅から歩いたら結構あるのでは。車でもグルグル探した。周りの工場に溶け込んで、遠くからは分からなかった。来年の開幕まで、車で行きたいので駐車場がほしい。来年のジェフとの試合が楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京の原監督のお別れ会 | トップ | 野ブタ。をプロデュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事