ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、新体制発表会

2019-01-13 17:23:00 | FC東京とサッカー

FC東京の新体制発表会に行って来た。

友達も抽選に受かれば一緒に楽しめたのだけど。

昨日は寒くて雨も降っていて、私はコタツに潜ってTVを見ていた。

さあ、行かなければとグズグズしていた。

そうだ、娘の所に持って行く物があったっけ、ゆうなに会ってから行こうと、出かける用意をして出かけた。

ゆうなは寒いのに、「お外でふーちゃんとシャボン玉したい」と言うので、庭に出て一緒にシャボン玉をしたり、かけっこしたり。

そのうちに、サッカーをすると言って、お母さんに小さい小さいゴールネットを出してもらい、ボールを蹴ったり。

調布からバスで行く予定だったが、娘の夫の上ちゃんが車で送ってくれると言うのでお願いした。「お出かけお出かけ」と喜ぶゆうなと一緒に。

三鷹市公会堂に着き、知り合いがいるかなとキョロキョロしたら、声を掛けられて新年の挨拶をして話をした。

いつものように、社長の話から始まる。

新加入選手がちょっと寂しいなと思っていたけど、社長がもう少し待っていて下さいと言うので、ちょっと安心。

新ユニフォームはどうなんだろう。いいのか、今一つなのかまだよく分からない。活躍すればカッコ良く見えるのだろうが。

梶山さんが来て、自分の10番を譲る選手を紹介するはずだったが、インフルエンザで来れなくなったとの話に開場は笑いに包まれた。

そして、社長が「東選手に10番を」との梶山さんの押しに10番は東選手になったとの事。去年の彼を見ていて妥当だろうなと思う。今年の東選手には、その10番でもっともっと東京の為に活躍して欲しい。

J3の監督に長澤徹さんがなったのが嬉しいし、コーチにユキヒコがなり、今年はもっとJ3を応援に行こうかなと思った。

長谷川監督の話も聞き、やっと新しい年の東京に気持ちが向いて来た。

 ラグビーがあって、試合会場が前半にホームゲームが集まり、後半にアウェイゲームが集中したりで変則的になるが、自分の諸々の予定とにらめっこしながら、何とか応援に行きたいと思っている。

スカパー!で試合を見ていた時には、オフに見たいゲームを録画して、オフにはコタツに入って見ていた。そして、開幕戦を楽しみにしていた。

今、DAZNになって、その楽しみが無くなって寂しい思いをしていた。

でも、こうして、新しい選手達と新しいユニフォームを見ていると、早く始まらないかな、との気持ちが高まって来た。

早く、緑のピッチを駆け回る私の選手達の雄姿を見たい。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの初始動 | トップ | 南山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事