ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

W杯、日本代表頑張れ!

2006-05-26 20:36:30 | FC東京とサッカー
とうとう日本代表がドイツに旅立った。頑張って欲しい。会社でも、少しずつ話題になり始めた。

日韓W杯の時は、会社で本当に盛り上がった。普段、サッカーのサの字も言わないし、知らない年配者までもが「今日はどこの試合だ」とか「日本は勝てるだろうか」とか言いながら、仕事後に会議室でTV観戦していた。私も事務所の隅の壁に、さりげなく日本代表のマフラー等を飾り、目一杯楽しんだ。

今回は、予選リーグから決勝までの日本時間入りの予定表を作り、壁に貼った。他の部署の人が来ると、「これは分かりやすい」と言ってコピーして持って行く。毎日の夜中の3試合を、どれを見ようか頭を悩ませている。全てを見たいが、それでは会社で仕事が出来ない。昼休みは昼寝かな。

蛍光ペンで塗られた三本の線で、くっきりと浮き出た日本戦。今からドキドキしている。

監督がジーコとして立ち上がったときから、私達、仲間の中では大なり小なり不満だらけだった。この四年間、いつもイライラする事のほうが多かったが、もうここに来たからには頑張って結果を残して欲しい。

私の大好きなFC東京のドイちゃん。ぜひ試合に出てほしいな。そして鬼神のように立ちはだかる姿を見たい。ゴールに向かってくる敵FWに、するどい眼光で吼えてほしい。

ドイちゃんが、背番号12と聞いた時うれしかった。23人の中で誰よりも、サポーター番号の“12”が相応しいと思う。モニの分も私達の分も“頑張れ!ドイちゃん”

23人の日本の選手達、涙をのんだあなた達の仲間の為にも“素晴らしいゲームを!”

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイバンマツリが咲いた | トップ | 久しぶりの西が丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事