ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

本当に勝てないFC東京

2007-08-18 23:23:37 | FC東京とサッカー
今日もホームで勝てなかった。柏と比べて内容はそんなに悪くは無かったと思う。PKは、これはもうしょうがない。

それよりも、シュートが枠に行かない、決めきれない事の方がよっぽど重症だ。ルーカスのシュートが枠に行かないことは、本当にお手上げ。それこそ、ちょんと蹴ればいい所を、力一杯に蹴り上げてしまう・・・。普通、FWなら決めるだろう、という場面でことごとく外してしまう。そして、天をあおぐ・・・。

いまさら、シュート練習でも無いだろう・・・。寂しい限り。

今日は、キレイな花火を見れた事が救いだった。今年、始めて見た花火。キレイだった。

終わった後、気が抜けて友達とボーとしていた。選手が歩いてきても、立つ事も手を叩くこともブーイングもしないで、ただ、通り過ぎるのを見ていた。ゴール裏はどうするの?と見ていたら、拍手もブーイングもまばら。おやおや。

しばらくして、ゴール裏は“ユルネバ”を歌いだした。そうか、ユルネバなんだと見ていた。お客がだいぶ帰り始めたが、私達はまだ立ち上がれなくて、声もなく座っていた。

と、村林さんがマイクを握り「社長が挨拶がある」と言う。そして、社長がマイクを握った。内容は、「選手一段となって頑張るから、皆さんも応援して下さい」という内容だった。いままで、私達と同じように座り込んでいた人達が「社長!やめろ!!」の大ブーイングの嵐。

私達は黙って聞いていた。社長も帰り、サポーターもほとんど居なくなってきた。ハゲハゲの芝生を機械で整備しはじめた。そして、いつも間にかピッチ上にモヤが降りてきた。「あれ、花火の煙かしら」と笑いながら立ち上がった。後ろを振り向くと、まだまだ気が抜けて座ったままの人々があちこちに・・・。

帰り、よっぽどボーとしていたのか、電車を乗り間違えてしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のFC東京戦 | トップ | オレオレ詐欺? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事