ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

IBMのTVコマーシャル

2005-03-13 19:56:58 | Weblog
外人二人でボケと突っ込みの漫才のようなコマーシャルが好きだ。何回見ても飽きない。燃焼系の飲料のコマーシャルは最初はインパクトがあったけど、すぐに飽きた。アイフルもそう。でもIBMは何回見ても、最後はニヤっと笑ってしまう。
馬を見て、会社の組織を思ったり、オープンカフェで人々の思いを、ネット風にしたり。その前も面白かった。今の指紋認証も、面白い。特に新聞を読んでいる男性がヒョイと、片方の眉を上げるのがいい。日本人には絶対に、真似出来ない表情だ。映画みていても、TVでもインタービューを受けた政治家や、普通の人も普通にやっている。マア日本人がやったら、白けて興ざめだけど・・・

ドラマを見ていても、コマーシャルになるとトイレに行ったり、何かと用を思い出して立ってしまう。でもIBMのコマーシャルはチャンと見てしまう。洒落ていると思うのは私だけだろうか・・・
初めての一回目から続けて見て見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごくせん! | トップ | 第2節終了“FC東京” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事