ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

やっと勝った、FC東京!

2010-05-09 22:30:32 | FC東京とサッカー
今日は、スカパー!契約をしてないので、友達と笹塚に応援に行った。友達は家でTVが見れるが、家で一人応援よりは、仲間が一杯いる所がいいと、私の誘いで一緒に行った。

やっぱり、アウェイに行かない時は、仲間とワーワー言いながら、飲みながら応援するのがいい。

何と言っても、シュートが決まった時の盛り上がりは最高!

隣の席の人とも、その向こうの席の人ともハイタッチ!

隣の小学生のお嬢さんとのハイタッチでは、はしゃぎ過ぎて私のメガネが飛んでしまった。

ケンタロー、羽生さんの2ゴールでも、ドキドキして安心出来なかった。“0”に抑えろ!と皆の応援はヒートアップ。

平山がシュートすると、すかさず 「シュートタイミングが遅い!もっと早くに打て!」 と一斉に声が上がる。

そして、止めのコンちゃんの身体ごとのゴール。そして、そして、失点“0”

しかし、今日は幸運だった。運が味方していた。いままでの勝てなかった試合の時なら、失点していただろうというシーンに、ことごとくボールは東京に味方してくれた。

終わった後も、ゴール裏の東京サポーターがいつまでも、肩を組んで楽しそうに歌っていた。今日の彼ら彼女らは、勝ち組です。

終了後、お店のおごりで、全員で勝利の乾杯をした。隣もその隣もその隣の人達とも、グラスを合わせて、皆で、高らかに乾杯をした。



久しぶりに、本当に久しぶりに楽しかった。幸せだった。

次は、リーグ1位の清水。そして、WCの為に中断。
だから、WCを楽しめるように絶対に勝利を。

そして、今度こそ、ホームで勝利を!

2万人を超える人達と“眠らない街”を歌いたい!

ガンバレ!東京!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も勝てなかったFC東京 | トップ | FC東京、惜しくも引き分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事