ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

南ちゃんで、マーマレード作り

2019-04-02 19:46:06 | 南ちゃんと南山

日曜日に、南ちゃんで夏みかんのジャム作りをした。

毎年、春の稲城のお祭りでお店を出し、手作りジャムを売っている。

仲間で、市の文化センターの調理室を借りて手分けして作る。

何年も作っているので、もう慣れたもの。

自然に手分けして作業は進む。

手は動くが口も動く。賑やかにおしゃべりしながら作業は進む。

お昼は、近くのお弁当屋さんに人数分注文して、皆でおしゃべりしながら楽しくいただく。

夕方までの作業だが、私は娘の家族と出かける用があるので、お昼を食べてから帰った。

後日、全部作れなかったので、日にちを改めて集まれる人が集まって作るとの連絡が来た。

その日には、又、行ってジャム作りをする事にした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、浦和に悔しい引き分け | トップ | FC東京、清水に逆転勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事