ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、横浜に完敗

2006-04-13 20:35:14 | FC東京とサッカー
完敗ではなく、乾杯を期待し、会社を半休して三ツ沢に行った。水曜日、三ツ沢なのに東京のサポーターは多かった。横浜と同じくらいの人数に見えた。ゴール裏から見てもバックスタンドの東京サポーターは多かった。

ホームではバックスタンドで友達と応援しているが、アウエでは基本的にゴール裏に行く。時には立って一緒に声を張り上げて応援するのは楽しい。特にサッカー専用スタジアムのゴール裏は迫力ある。増嶋くんのゴール際での身体を張ったディフェンスには感動した。パスミスもあったけど、昨日はモニよりも増嶋くんが光っていた。でも、後半のゴールシーンでは遠い向こうのほうだったので、よくわからなかったが。

横浜に振り回されっぱなしの試合だった。横浜は攻撃の時、ピッチを大きく使いパスも的確に通りゴール前まで早く辿り着く。選手もボールも、とってもスピーディーだった。それに比べ、東京は攻撃時に選手もボールもスピードが遅すぎる。だから、あっと言う間にゴール前を固められパスを出すコースがなくなってしまう。二手間、三手間多すぎる。それから、狭い間の細かいパスばかりではなく、もっとピッチをワイドに使い相手のディフェンスをばらす事も必要かと。

成すすべも無く負けてしまったが、フジくんを見れたのは嬉しかった。でも、向こうの方で遠かったが。ジャーンがプレー出来るようになり、増嶋くんが危機感をもって全力でプレーしているのが感動する。私の欲目かしら。

負けたけど、この間の引分けの横浜戦よりもイライラしなかった。私自身、落ち込んでないし、帰りも普通の気持ちで帰れた。長い長いバス待ちの行列にもイラつかなかった。どうしてだろう。試合が終わってもゴール裏は暖かかった。終わった時、周り中がお腹の底から“ユルネバ”を歌っていた。皆、私と同じような気持ちだったのかしら。

私の東京!どんな時でも、私は、あなた達が大好きです。不甲斐ないプレーの時もあるかもしれないけど、時には磐田戦のようなプレーも見せてくれる。彼らの弾けるような笑顔をいつも見ていたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りと言われる幸せ | トップ | FC東京と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事