ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

勝った!!FC東京

2010-11-23 21:27:39 | FC東京とサッカー
今日は、本当は姉と一緒にトヨタスタジアムに東京を応援に行く予定だった。姉のカレンダーの予定表にちゃんと書いてあった。

毎年、アウェイの名古屋戦はいつも姉と一緒に応援に行っていた。

姉が先月、急死してしまったので、もう、姉と一緒には応援出来なくなった。それで、今日は姉の写真を持って応援に行った。

昨日とは打って変わっていい天気になった。トヨタスタジアムは初めてと言う夫と一緒に応援に行った。

豊田市駅を降りて、途中で“季節限定の味噌煮込み 鍋焼きうどん”を食べた。以前、姉とトヨタスタジアムに行った時にも、食べたなアと思いながら。



ピクシーゲート。ピクシーのサインもしてある。



今日のスタジアムは屋根が閉まっていた。昨日、雨が降ったからかしら。



名古屋は、優勝のお疲れで、ウチには有利である事を祈りながら応援した。

試合が始まり、姉の遺影を持って来た事を思い出し、夫との間の椅子の上に置いた。そしたら、何と、大黒くんのゴールが決まった。周り中のサポーターとハイタッチで喜び合った。

「姉ちゃん、力を与えて。絶対に勝たして。お願い」 と、姉の写真にお願いしながら応援していた。

梶山がビックリするくらいに、前線でボールを追い、走り回っていた。ヨネくんの守備には感動した。目の前で失点!のシーンを感動のヘッドクリア!!ボールを持った相手選手をしつこく追い回して、攻撃を遅らせたり…。



ロスタイムが5分もあった。もう、どんなにドキドキハラハラした事か。

“眠らない街”が早めに歌いだされ、これが、選手達に最後の踏ん張りを与えることを祈りながら、私も手を叩きながら歌った。

笛と同時に座り込んだ選手。ヨネくんは足がつったのだろう、なかなか立ち上がれないでいた。



嬉しい!!本当に嬉しい!!

次はホーム最終戦。今年はホームで勝てなかった。ホーム最終戦なのだから、絶対に勝利で終わらなければならないと思う。

頑張れ!!東京!!
絶対に残留と決めろ!!トーキョー!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の遺品の整理 | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事