ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、京都に完勝

2023-08-14 09:41:25 | FC東京
毎日毎日、暑い日々が続く。

蒸し暑い。

今年もアウェイには応援に行っていないけど、ホームには、どんなに暑くても行かなくては、と用意して出かける。

今回は、何人かの友達が実家に帰ったり、お墓参りに行ったりと来れない。

待機列の番号はいつも1000番代以上。もう一人の友達もたいして変わらないので、ゆっくりでいいよとラインを送る。

待機列の時間に間に合うようにゆっくりと行くと、ご近所さんにあった。
ご近所さんは、人数が多いので、必ず誰かが若い番号になるので、いつも先に入って私達の席を確保してくれている。
何箇所かの番号に散らばっていて、「一緒にどうぞ。どうせ人数分来てないから」と。
一緒に並ばせてもらって、時間まで話しをしたが、こんなに話すのは初て。

何年も、ご近所さんと一緒に応援しているが、彼らの誰一人として名前を知らないし、私達の名前も名乗ってない。
こんなゆるい関係っていいなと思う。

待っている間にも、何人かの知り合いに会い、「久しぶりね」と話をする。
長く応援していると、何となくの知り合いが出来る。
ホームではそれぞれ応援するエリアが違うが、アウェイに行けば、一緒に応援する。

スタジアムに入り、いつもの場所に席を確保し、欠席の友達に頼まれた京王とのコラボ商品を買いに行く。
私も、ドロンパが京王線に乗っているタオルハンカチを買う。



ついでに、アーニャたちのクリアファイルを買った。



スタジアムに流れる音楽を聞きながら始まりを待つ。
私の好みのミュージックが流れるので心地よい。



今回も花火で試合が始まった。綺麗!









こんなに蒸し暑いのに、そんなこと関係ないほどに、私達の選手は走り回る。

以前の頃のような横パスが減り、前へ選手もボールも動いていく。
だから、見ていて面白い。応援にも力が入る。

友達と、「早くゴールがほしいね」と言っていたら、待望のゴール!
それも、11番。リョウマ、11番背負っているのだから、もっとゴールを決めて。

友達と、得失点差が多いから、「後、3点だよ」と。

後半も、ゴールを目指して、そして、相手の攻撃を阻止するために走り回る東京の選手たち。
一生懸命に応援する私達。







そして、ビックリの東のゴール。「ヒガシだよー」と私達。
久しぶりの東のゴールに、盛り上がるゴール裏。
友達と、普通10番を背負った選手は、もっとゴールするよね、と笑った。
これからも期待するよ、東選手。





新しく入ったジャジャくん、友達といいねいいねと、期待大。

勝って良かった。
暑い熱い試合だった。









次節の横浜線は、横浜ファンの婿さんと孫のゆなと3人で行く。
私は、彼らと横浜のホーム指定席で一緒に、心の中で東京を応援する。

去年行った時に、ゆなは
「どっちを応援したらいいの」
「ここはマリノスのホームだから、おとうさんと一緒にマリノスを応援すればいいよ」と私。

でも、負けないで欲しい。
声に出せないけど、心の中でいっぱい応援しているから

ガンバレ!! トーキョー!!
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、鹿島に敗戦 | トップ | 夕暮れの雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事