杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

スクールデイズ

2007年01月14日 | 映画(DVD・ビデオ・TV)
2005年12月公開

0歳で芸能界デビュー、天才子役として一世を風靡したのち、8歳で「普通の子供に戻りたい」と言って引退した相沢晴生(森山未來)。それから8年、家庭でも学校でもロクなことがないまま高校生になった晴生は、再起をかけて超人気学園ドラマ「はみだし!スクール☆デイズ」のオーディションを受け、見事合格! ドラマの中の熱血教師・鴻ノ池先生の教えに感銘を受け、彼の言葉を心のよりどころに生活しているうちに、なんと現実世界にも鴻ノ池先生が登場するようになる……。(公式HPより)


純粋な性質故に現実と虚構の境を踏み外していく晴生に実在する俳優や女優をイメージしてしまいます なんたって「はみだし!スクール☆デイズ」というドラマの内容も熱血教師(田辺誠一・・・この人吾郎ちゃんと似てるんですね~顔の表情や話し方まで真似してるの?と思うほど)もTBSのあのドラマそのものですもん

ついでに晴生の実生活でのいじめっ子役の一人は木村君に身振りや話し方が何となく似てる(もちろん外見は全然違うんですが)

もっと明るいコメディなのかと思っていたので、このシュールさはやや違和感を持ちましたが、メディアの功罪なんてこともちょっぴり考えてみたりして、なかなか深い作品だったかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのちから  | トップ | 王狼たちの戦旗 上下巻 »
最新の画像もっと見る

映画(DVD・ビデオ・TV)」カテゴリの最新記事