シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今年も見逃すかも・・名作ランキング

2006-11-26 17:38:22 | Weblog
早いもんで今年も残りあとわずか・・

街には「ジング~~ベ~~ジング~~べ~~」と西洋の年中行事につられちゃった人たちに向けてのテーマソングが。

でもさ~~全然実感わかないぜ!

ほんっとに、ほんとっに、年末?
だれか大ボラふいているんじゃないの?

ああ、それなのに、今年もどうやら見ることなく越年しそうな名作の数々が・・

こんな名作見てないのに「映画が好きです」なんて恥ずかしいね~~

ま、許しを乞う意味でも、未見の名作ランキングだす

「アラビアのロレンス」

「ジーザス・クライスト・スーパースター」

「ブレイド・ランナー」

「ロスト・ハイウェイ」

「ハリーとトント」

「アリスの恋」

「ドクトル・ジバコ」

「ティファニーで朝食を」

「ライアンの娘」

許してください~~映画の神様

それに「サンダ対ガイラ」・・ボロボロになっているレンタル屋のビデオ、今だに恐くて手にとれません。その内容とボロさが恐いアホひとり。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、似てるなぁ・・・ (十瑠)
2006-11-26 22:16:49
リストアップされた作品で、しっかり観たなと覚えているのは、「アラビアのロレンス」と「ティファニーで朝食を」くらい。「ブレイド・ランナー」も吹き替えで観たけど、結構記憶がカットされています。

デビット・リーンの映画が三つも入ってますが、やっぱね、“リーンと言えば名作”ですもんねぇ。ただ、長いのが、ネ。それでも、ロレンスは良いですよ~
返信する
そですか! (anupam)
2006-11-26 23:22:27
似てますか、十瑠さんと。

「ライアンの娘」はポスターが印象的で、絶対見たいのに・・なぜか・・

でも「ロレンス」は年末年始の休みに見よっと!
返信する
「ハリーとトント」って (デュラン)
2006-11-27 10:05:13
(/^・x・^)オイッス! 「ロレンス」は劇場で観れたらいいね。「ジーザズ・・・・」は名画座で見たけど (-∀-;)覚えてね~や あはは。すまんかった。(_ _) 「ブレードランナー」はハリソン・フォードのナレーションありの劇場公開版がいいよ。ハリーとトントってなかなか観れないよね。私も未見です。
 
返信する
劇場でね~~ (anupam)
2006-11-27 22:18:42
やはりでかい画面でね~~見たいもんだよね、こうした雄大な作品は。

「ハリーとトント」→「デュランとウニャ」ってどう?
返信する

コメントを投稿