シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

カラダが痺れました

2008-03-23 20:47:33 | Weblog
以前から気になってお気に入りに入れていた神戸で占いをする女性の活動紹介サイト

ここはその方自身が立ち上げているサイトではなく、占いのセッションを受け、感銘を受けた女性が作成しているもの。

不定期であったけど、体験記やらナンやらカンやら、結構面白かったので、ちょくちょく見に行っていました。

いつか神戸に行くことがあったら、会いに行きたいな~~と思っていた。

占い師って玉石混合でさ、悪いこと、恐いことを言って恫喝するタイプもあるが、この方はまったく違ったスタイルで、どこか宇宙人っぽい感じを受けていた。

3月に入ってから、3月一ヶ月、占いを始めてから初の1ヶ月間休暇をとる・・とのアナウンスが最新情報としてアップされていました。

ああ、そうなんだ~~

売れっ子の占い師さんはお忙しいからな、リフレッシュ休暇なんだねって思った。

そして、今さっき見たら・・

3月19日に亡くなられた・・と。

ええええええ

何?何のこと?

死因はわからない・・とのこと。

ええええええ

しばしカラダが震えました。

亡くなった・・のか。だって、まだ60代くらいじゃないの?!なぜ?

サイトの管理人の方はこうコメントします。

「彼女は思い切り生き、悔いなく体を離れたいったのではないか・・だから、3月30日に開催する追悼イベントには皆さん喪服ではなくドレスアップして来てください、それが彼女からのリクエストだったので・・」

彼女は死ぬことをまったく恐れていなかったそうで、「素晴らしい世界に戻っていくだけのこと」と日ごろから言っていたそう。
言葉で言うのは簡単だが、彼女の生き様がそのことを本当に実感させるものだったようです。

私も彼女のように去りたいな・・そう思った。

でも、今は少しだけ「○○さん、会えたらよかったです、どうか安らかにお休みください」としんみりさせてくださいね!






元祖子供顔系女優

2008-03-23 12:24:07 | Weblog
マウロ・ボロニーニ監督作「愛すれど哀しく」

主演はオッタヴィア・ピッコロです。

ヒモ君のために身を売る哀しい女性の話らしく、他に惚れた男ができてもヒモ君にがんじがらめにされて・・ってな哀れなお話らしいです。

ってことは当然未見なの。

でもね、昔、淀川さんが
「私は何年先までもこの映画のことを語っていくだろう」
と大絶賛されていたのを覚えてまして~~

そだ、
あのオッタヴィアさんは今??
と思い、今日記事にしてみました。

彼女は1949年生まれなのでanupamよりちょうど10年お姉さん、59歳になりますね。

若き日の彼女は、丸顔っていうか童顔っていうか、子供系の顔で、それでいて、結構すぱ~~~っと裸になるので、そのギャップで人気あったのかも。
(と言っても日本でメジャーな人気投票で上位とかにいたわけではありません)

色々な作品にお呼びがかかっていました。

アラン・ドロンとも共演しているしね。

そんな彼女の2003年のお姿を画像でアップ。

映画とは80年代後半から離れたようで、舞台での活動がメインなのかも。
これも舞台での様子みたい。

年月は過ぎた・・
はあああああああ

50代以降の女性は
やせすぎだとシワは目立つし
太りすぎるともろにおばちゃん

デリケートなお年頃だわ

よく胸が腹にのっているようなおばあちゃんっているじゃない?
あれだけは・・
まあ、anupamは胸の大きさからいって、なりたくてもなれないけどさ。

あ、話がずれたわね。
元祖子供顔もね~~こうなるんだね~~
永作博美さんも30年たったら・・