シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

未見ですが・・「ラスト・ショー」

2008-01-20 22:24:01 | Weblog
ピーター・ボグダノヴィッチ監督作「ラスト・ショー」
71年作品。

この当時、この監督さん、とっても好調でしたね。

監督業というのも不思議なもので、すごくうまくいってどんどん評価がアップ、映画もヒットして・・ってずっとそんな感じでいけるのかなと思ったら、その後、出す映画出す映画、どれもこれも不評。

私にとっては、このピーターさんとウイリアム・フリードキンが、こういったタイプの代表選手です。

「ラスト・ショー」は未見なのですが、いつか見てみたい作品の1本です。

ベン・ジョンソンも素晴らしそうだし!

昔映画雑誌「ロードショー」で「映画に見る恋愛学」みたいな記事がありまして~先日登場していただいた小森のおばちゃまが色々な映画を引用して恋愛力アップ法を語っていました。

その中で
「カレとなかなかベッドインできまへんのですが」
という悩みがあって・・

たぶんつきあっているカレがいるんだけど、一歩が進まずジリジリしていらっしゃるのでしょう。

おばちゃまはこのお悩みに対して「ラスト・ショー」のあるシーンを引用します。

高校生と年上の女性のベッドインのシーンを例にとったのです。

「例えば、カレがあなたを送ってきてくれるとするわよね。そしてカレが帰ろうとしたら(何もしないで・・って意味)あなたは着ている服を脱ぐのよ。どんどん脱ぐの。まるで今夜がその夜よ、もうふたりはずっと前から今夜こうなるって決まっていたのよって感じで、無言で服を脱ぐの。カレがこのあなたの気持ちを感じ取ってくれて黙って一緒に脱ぎ始めてくれればいいし、もしついてこれないようだったら、あなたは裸になってベッドに入り「送ってきてくれてありがとう!そうだ、部屋を出るとき電気を消して行ってね、それじゃおやすみなさ~~い」って言えばいいのよ」

ほえええええ

すごい作戦だ
捨て身だ、捨て身

まさに特攻野郎だな

こんなこと試したことある人いるのかな?

でも、女に服をジャンジャン脱がれちゃ~~そりゃね~~
自爆テロに近いものがあるかと思いますが、誰か試してみてください。

黙ってジャンジャン脱ぐ・・のがミソかと思います。






カレの気持ち

2008-01-20 00:15:48 | Weblog
バウリンガルってあるんでしょ?

ワンちゃんの気持ちがわかるってやつ。

「おなかすいた」
「あそぼ」
「さんぽいこ」

とかでるんでしょ?

これ人間のオス用のも作られたらいいんじゃない?

若い女の子ちゃんたちが「彼の気持ちがわからないにょ~~」とお悩みなんですから、こんなのができたら大層売れると思います。

でも、おそらく表示の99%が

「やらせて」
「やろうっか」
「やっとこうか」
「もういっかいしとこうか」
「あの子ともやっておこうかな」

になってしまうかもしれません。

どんなにロマンチックな言葉をはこうが
バラの花束を差し出そうが
ホテルのディナーをセッティングしようが
首輪の表示は
「はやくしよ」
になってしまっては・・だね