シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

見よかな~どしよかな~「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

2008-01-03 14:26:49 | Weblog
近日公開、ティム・バートン監督、ジョニデ主演の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

何度か予告編を見て、「う~~~ん」

何だか面白そうなんだか、そうでもないんだか、よくわかんね~な~

ミュージカル仕立てで、ジョニデも歌っているよ。

数年前にジョン・シュレンジャー監督、ベン・キングスレー主演で映画化されたのだそうで、そのときもティムは監督したかったんだけど、忙しくて流れたのだそうです。

なかなかすごい残虐な話ですよ、これ。

実在の話なのかな?連続殺人鬼としては有名な存在らしいんですけど。

予告編で見る限りは復讐劇のようで、敵を演じるのはアラン・リックマン。

この人「ダイ・ハード」でなんちゃってテロリスト、実は強盗団のボスを演じていて、その面構えと声が、いかにもな~悪役ぶりが素晴らしかった。

「レディ~ス・アンド・ジェントルメ~~~ン」と呼びかけ、ナカトミ・コーポレーションの社員にテロリストとしての演説をぶつシーン、ソフトな口調で情け容赦なく社長を殺害するシーンなど、悪役はこうでなくちゃねと思わせました。

以降もなんだかんだで映画界に残って活躍しているようじゃ。

そして本作にはティムの奥方、ヘレナ・ボナム・カーターも出ています。

○○を加工して○○にして売る女主人の役です。

さささ、いいんだろ~か。
どうだろ~か。

私のブログの第一回目に取り上げたのはティム・バートンの
「ビッグ・フィッシュ」

何度見ても同じシーンから泣いちゃう「ビッグ・フィッシュ」とはまったく毛色の違う作品であることは間違いないが・・

どしよかな~