アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】プレゼンしてみる

2020年04月22日 | サッカー観戦
鹿島サポのダンナじゃなくて、なぜか妻ばかりが出てくるような感じになってしまって、本当にすみません…。
ここのところ毎日、予約投稿しているのですが、今日は予約投稿の前に書きたい話があったので、先頭に追記しておきます。

書きたいと思ったのは日刊スポーツのこの記事です。
う~ん、村井チェアマン、本当に策士ですね。
善い悪いじゃなくて、ここまで政権に食い込めるというのが、すごいです。
しかも、面会したのが安倍ちゃんじゃなく菅官房長官というのが、ポスト安倍ちゃんを見据えて、一か八かに賭けているんだろうなと。

その戦略がどっちに転ぶかは分かりませんが、本気で村井チェアマンがJリーグを守りたいという気持ちが感じられて嬉しかったです。
ありがとうございます、村井チェアマン。
こんなブログにたどり着くことはないと思いますが、とりあえず感謝の気持ちを記しておきたいと思います。

さて、ここからは予約投稿です---
一昨日書いたこの記事
その後も鹿行の『食』を届けるプロジェクトのサイトをチラチラ見ているのですが…。
批判を恐れずに書いてしまうと、どうも決め手に欠けてしまいます。

いや、ひとつひとつの商品はとても魅力的なんです。
でも、全てを大人買いするほどの余裕がない人間としては、「この中からどれを選ぶか」というところで、「う~ん、困った…」となってしまうんです。

そこで、クラブに対して提案なのですが。
単に商品のリストを並べるだけでなく、色んなお店の商品を詰め合わせにした「鹿島アントラーズパック」みたいなものを作ってみてはいかがでしょう?
なんなら選手にも協力してもらって、「土居セレクション」とか「内田セレクション」とかを用意してもいいかもしれません。

心理学の知見からは、「A定食」「B定食」くらいの少数の選択肢が用意されているくらいの方が、人間は意思決定しやすいことが分かっていますし、セット商品を用意した方が、今より売り上げが上がるような気がします。
それに、こういうセット商品を作れば、仕入れのためにクラブが直接、お店にお金を落とすことになりますから、今よりもっとクラブと鹿行地域の結びつきが強くなると思うんですよね。

で、そういう詰め合わせパックのおまけとしては、下記のようなものを用意します。
・○○選手パックには、当該選手の直筆サイン入りお礼状を同封
・鹿島アントラーズパックには、クラブ専属シェフによる商品を使ったアイデアレシピつき

…どうですかね?
もちろん、クラブが商品を仕入れて売るんですから、仕入れ値に儲け分を上乗せした価格で売ってくれて構いません。
それがクラブの収入になるのであれば、サポーターとしても、この方が嬉しいんじゃないかと思います。

ちなみに湘南ではこういう取り組みが始まったようです。
この苦しい時期ですから、みんなで色々とアイデアを出し合って、サッカーとサッカーに関わる人達を支えあっていければいいですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする