Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

松本~美ヶ原高原~富士山~横浜13時間345.1km

2004年09月22日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、松本~美ヶ原高原~富士山~横浜13時間345.1kmでした。

恒例のこぼれ話書き溜めです。

予定よりも1日早くはなりましたが、
バイクでの旅は今日が最後だとわかっていたので、
気持ち的に投稿が多かった気がしています。

---

書いてあるお話。

出発
今日のお朝食

美ヶ原高原
大塚さんとアヤパンさん
ビーナスライン
白樺湖
霧ヶ峰
今日のお昼食
リニア
富士山
到着
今日のお宿

---

松本城のお話。

伊賀には上野城というのもあったのですが、
この旅で城といえば、姫路と名古屋だけ、という、
変な縛りを決めたため、特に拝観せず。

私がキン肉マン王位決定戦で印象深いのが、
姫路と名古屋なだけで、実際のところは、
もっと他の城でも対戦してた気も。。。

---

ビーナスラインに至る道のお話。

松本市からビーナスラインに至る道が、
エンストを誘うくらいな峠道なのです。

あからさまにその道の方がアブナイのに、
大雨による閉鎖なんてのは、
比較的安全なビーナスラインのみ。

もし大雨で通行不能になったら、
より危ない道を帰れということなのでしょうか。。。

ふむ。。。

---

甲州街道のお話。

都内では印象の悪い甲州街道ですが、
実際に山梨県の方に行くと、
田舎のいい道路になります。

しかし出雲や飛騨や長野でいい道を経験した私は、
目が肥えまくっていて、あえて投稿もせず、
わりと普通なニコニコ程度。

人間、贅沢になるものだ。。。

---

富士山から帰るのお話。

私がこの旅で一番不安だったのが、
富士山から横浜への帰り道でした。

国道246号を走り、
厚木で横浜方面に行こうと思ったのですが、
全く看板が現れず、そのまま走り続けることに。。。

それからひたすらに走り、
町田付近で国道16号に合流し、横浜に帰れたわけです。

時間的にはその方が早い気もしますが、
もう渋谷まで行ってしまうのではないかと、
ただただ不安でした。

神奈川ってコワイ。。。

---

345.1kmのお話。

朝8時から22時まで、
下道で、休憩を引いて、
たぶん13時間くらいでしょうか。

1時間26kmの移動。
今日は温度調整のために雨がっぱ着たり脱いだり、
投稿を頻繁にしたり、写真を頻繁に撮ったり、
実は移動時間はもっと少なかったかもしれません。

道路行政的には、
神奈川県内が一番酷かった気がする。。。

---

エール交換のお話。

偶然にもA先生も予定より1日早く、
ご帰還されるということで、
帰ったら夕飯でもということに。

しかし私は22時に着いたものの、
A先生は午前3時着。

先生、それは無理です。。。

---

人との交流のお話。

走りっぱなしで、
特にありませんでした。

---

ということがありました。

いかがだったでしょうか。

いいだけ投稿していたので、
そんなものかもしれませんね。

そして、この旅全体のお話は、
大きなまとめでお伝えしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿