Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2005年04月28日の服装

2005年04月28日 23時53分50秒 | 服装
天気予報に真夏日だなんて脅しをかけられ、
半袖長袖な重ね着に。

しかし、この重ね着は90年代が残した唯一の遺産というか、
あまりに認知され過ぎて、重ねてる風な洋品まで発売されて、
一歩間違うと、もはや痛々しいものになりつつもあります。

どうにか痛々しくならないように、
なるたけ回り道をしていますがいかがでしょうか。

こう考えると、現代におけるスタンダードって、
単に消費社会の中に、広く息づくかそうでないかで、
広く息づいてしまった瞬間に、舞台から降りているというか。

カタチだけ模写しているだけで、
その本質たる部分がなにも生かされてないというか。

ともかく海賊版みたいな出回り方で広がりまくって、
安っぽく下品になってしまうな、と。

元々この服装に高そうな上品さがあるかと言えば、
そんなこともないですけどね。なんとなく。

なんにしても一歩間違うと危険な服装なわけです。

トリコロール。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿