Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想:2015年上半期好みな映画10本(90本中)

2015年07月01日 00時00分01秒 | 映画つぶやき

『12-12-12/ニューヨーク、奇跡のライブ』を観賞。

素晴らしい!全員大御所な豪華過ぎる出演者達の心に響く演奏に、音楽の持つ大きな力が感じられ、場をつくり懸命に募金を集めるスタッフ達の努力、結束して助け合うニューヨーカー達のカッコ良さもあり。想いが集まった特別な時間を過ごせた。

---

『激戦 ハート・オブ・ファイト』を観賞。

素晴らしい。幾重にも重なっていく戦う理由に、試合が始まった時点で感極まってしまうほど。試合の行方に緊張し応援し、自然と拳を握り締めていた。幸せを得るために痛みを乗り越えていく熱い展開の中に、安らぎやユーモアがしっかりと入っているのもステキ。

---

『はじまりのうた』を観賞。

素晴らしい。音楽の魔法にかかり、心が自然と安らいでいく。サントラが欲しくなること間違いなし。傷を負った者同士が音楽制作の中で補い合い、日常にある輝きを見つめ直していく。ふたりの間に生まれる感情、恋愛と信頼、その間で揺れる微妙なやりとりのもどかしさもいい。

---

『プリデスティネーション』を観賞。

面白い。時間を行き来する男の物語を楽しんでいたつもりが、気付くと時の回廊に閉じ込められていたかのような。頭で理解できても心で納得することの出来ない、もどかしさまで味わえるのがとってもいい。描かれていない部分が気になり、観賞後に想像が膨らんでいく。

---

『幕が上がる』を観賞。

面白い。経験者以外には馴染みの薄い高校演劇の中にある青春はもちろん、ももクロさんだからこその要素も含め、全てを娯楽作品として昇華しているのが素晴らしい。女優として成熟していく5人の姿も物語を彩り、アイドル映画であることを忘れて入り込める、これぞアイドル映画。

---

『花とアリス殺人事件』を観賞。

素晴らしい。作品世界まるごと好きになってしまうような。愛らしい登場人物達のやりとりに含み笑いが止まないくらい、幸せな気持ちでいっぱいに。ロトスコープなアニメで描かれたことで、身近にありそうで、なさそうな、程好いファンタジー感が生まれているのがステキ。

---

『セッション』を観賞。

素晴らしい。音楽を介して本気の殴り合いをしているような。全身に力が入り、息継ぎを忘れてしまうくらいの緊張感に包まれて。言葉や拳よりも正直な音楽の表現に心が熱くなった。全てをかけてしまう主人公の成長を、重厚さが増していくドラムの音で確かに感じられるのもステキ。

---

『ワイルド・スピード SKY MISSION』をIMAX3D字幕観賞。

素晴らしい!期待を遥かに超えた面白さ!有り得ないことも大真面目に、観たいアメリカンノリを存分に魅せてくれて!最強の敵と対峙し、サイコーを飛び越えまくるド派手なアクションの数々!観て楽しく語るのも楽しい娯楽ぶり!

---

『チャッピー』を観賞。

素晴らしい!想像の先の先まで行く展開が心から面白い。すこしふしぎな世界を身近に感じさせつつ、ストリートギャング達の抜けたノリで、コミカルにチャッピーの成長を楽しませてくれるのがとってもステキ。メカメカしいロボながら、その中身の純粋さに自然と感情移入していた。

---

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をIMAX3D字幕観賞。

素晴らしい!クライマックスに次ぐクライマックス!息つく暇がない、容赦ない展開に大興奮!考えることなく感じるままに楽しめる!劇場で体感すべき、ダイナミックな映像と音響もステキ!満足感を抱きながら、もう一度を求めてしまう!

---

※自分的に、好みの映画と面白い映画は、すこし別の話。形を変えた自己紹介とも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿